2022年度版 美馬 学【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .250 26 2 109 92 23 14 6 1 12 0 25 .330 .402 .732
ビハインド時 .320 10 1 33 25 8 4 2 1 5 0 7 .419 .600 1.019
同点時 .225 9 1 45 40 9 5 3 0 5 0 13 .311 .375 .686
リード時 .222 7 0 31 27 6 5 1 0 2 0 5 .267 .259 .526

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .296 108 32 3 3 .242 99 24 2 2 .179 56 10 0 0 .251 263 66 5 5
一塁 .220 41 9 1 3 .200 25 5 1 2 .286 14 4 0 1 .225 80 18 2 6
二塁 .500 6 3 0 2 .316 19 6 1 7 .143 7 1 0 1 .313 32 10 1 10
三塁 .200 5 1 0 2 .000 5 0 0 0 .500 4 2 0 2 .214 14 3 0 4
一二塁 .125 8 1 0 0 .167 12 2 0 2 .333 6 2 1 3 .192 26 5 1 5
一三塁 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 0 .333 3 1 0 1 .286 7 2 0 1
二三塁 .125 8 1 0 3 --- --- --- --- --- .500 4 2 0 2 .250 12 3 0 5
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 1
.267 176 47 4 13 .232 164 38 4 13 .232 95 22 1 11 .246 435 107 9 37

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.236 15 7 213 191 45 28 9 1 12 2 39 .288 .403 .691
.254 22 2 268 244 62 42 15 3 17 1 47 .303 .365 .668

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













髙部 瑛斗 .346 81 28 7 0 15 14 7 0 11 1
中村 奨吾 .304 69 21 14 3 12 9 12 1 4 1
角中 勝也 .471 17 8 5 1 3 0 2 0 0 0
井上 晴哉 .429 28 12 12 2 6 3 4 0 0 0
マーティン .300 30 9 4 1 5 8 2 0 1 0
荻野 貴司 .292 48 14 8 0 8 3 3 1 3 0
山口 航輝 .281 57 16 14 5 10 13 2 0 0 0
安田 尚憲 .281 57 16 10 3 8 13 7 0 1 0
エチェバリア .276 29 8 2 1 3 3 1 0 0 0
岡 大海 .265 34 9 4 2 3 11 5 0 4 0
菅野 剛士 .250 12 3 0 0 0 1 1 0 0 0
茶谷 健太 .238 21 5 0 0 2 7 2 3 0 0
佐藤 都志也 .217 23 5 2 0 1 2 1 0 0 0
レアード .171 41 7 4 1 2 8 1 0 0 0
福田 秀平 .167 6 1 0 0 1 2 1 0 1 0
藤原 恭大 .154 13 2 1 1 2 2 2 0 1 1
三木 亮 .143 7 1 0 0 0 2 0 1 0 0
松川 虎生 .143 56 8 2 0 6 16 3 1 0 1
池田 来翔 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 1
福田 光輝 .000 5 0 0 0 0 1 1 0 0 0
小川 龍成 .000 8 0 1 0 4 5 5 0 0 1
美馬 学 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
柿沼 友哉 .000 2 0 0 0 0 0 0 1 0 0
和田 康士朗 .000 5 0 0 0 2 3 1 1 1 0
藤岡 裕大 .000 5 0 0 0 0 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。