2022年度版 美馬 学 全投球成績

メニュー

2022年度 美馬 学 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/08ZOZ10-2先発3.1871022430.13080100072233.1300------0.43148121
209/28札幌ド3-11先発2.915 2/3982581.3335100336663.5001------------1.59146121
309/22京セラ5-13先発2.8161002560.26101001071000.0000----------1.17148121
409/15ZOZ西8-1先発2.977952330.1307000007861.1670------0.43146120
509/01Pay0-7先発3.4271172730.1254300008471.1430------0.86147121
608/24ZOZ西5-2先発3.7151042341.22234001152173.1760------------1.60147120
708/16ほっと0-4先発3.836 1/3832450.21730000074162.1250----0.79149126
807/18ZOZ2-1先発4.157872530.12561001172233.1300------0.57147122
907/10ほっと10-1先発4.465832680.3485200436193.3330------------2.00149123
1007/03ZOZ1-14先発4.384732390.4741200774053.6000------------2.75147122
1106/26ZOZ3-2先発3.596842120.11113002262182.1110----------0.83147120
1206/19札幌ド2-4先発3.665591960.3331000116410.0000------------1.20146122
1306/08ZOZ9-6先発3.865 1/3862362.2733100445652.4001------------1.31146122
1406/01神宮3-4先発3.485822363.31632013364186.3333------------1.60145122
1505/21Pay2-4先発3.2261072580.34871002272228.3640----------1.50146123


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/12楽天生2-5先発3.266992570.29241002274133.2310----------1.33146120
1705/05ベルー西7-0先発3.336862451.21760014470103.3000------------0.83145120
1804/28ZOZ1-2先発2.456 2/31212991.34681102260111.0001----------1.50146122
1904/20ベルー西3-0先発2.316 2/3892520.10062101170192.1050----------0.60145123
2003/31ZOZ1-3先発3.605962240.2225200225183.3750------------1.20145121

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。