2022年度版 【9,10月】2022年度セ・リーグ投手成績 無四球試合数ランキング

メニュー

TOP

【9,10月】2022年度セ・リーグ投手成績 無四球試合数ランキング

選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











H
P
1:伊藤 将司 阪神 3.86 1 0 0 21 4 20 3/3 9.00 346 86 21 3 5 0 1 9 9 1 0 1 .266 25.00% 15 6.43 1.24 53 14 .264 2 147 104 43 0
2:小笠原 慎之介 中日 1.51 4 0 0 42 5 35 2/3 10.60 580 137 26 1 7 0 0 6 6 0 0 0 .208 100.00% 17 4.03 0.93 87 15 .172 1 152 104 48 0
2:今永 昇太 DeNA 1.85 2 1 0 33 5 34 8.74 550 133 20 6 9 1 1 7 7 0 0 0 .164 80.00% 10 2.43 0.85 85 15 .176 4 153 88 65 0
2:戸郷 翔征 巨人 1.93 1 2 0 31 5 32 2/3 8.54 561 134 28 2 8 1 0 8 7 0 0 0 .231 80.00% 6 1.54 1.10 77 22 .286 2 151 122 29 0
2:菅野 智之 巨人 2.51 3 1 0 25 5 32 1/3 6.96 484 128 31 3 5 0 0 10 9 0 0 0 .256 60.00% 17 4.37 1.11 53 14 .264 1 152 121 31 0
2:サイスニード ヤクルト 1.17 2 1 0 18 5 30 2/3 5.28 497 125 29 1 7 0 0 12 4 0 0 0 .252 80.00% 15 4.22 1.17 71 17 .239 0 153 118 35 0
2:小川 泰弘 ヤクルト 2.10 2 1 0 18 5 29 3/3 5.40 462 116 23 2 6 0 0 7 7 0 0 0 .213 60.00% 7 2.03 0.97 77 16 .208 1 148 98 50 0
2:森下 暢仁 広島 4.30 0 2 0 19 4 22 3/3 7.43 392 102 24 0 8 1 0 12 11 0 0 0 .273 25.00% 12 4.32 1.39 54 14 .259 0 152 105 47 0
2:青柳 晃洋 阪神 4.70 1 1 0 24 4 23 9.39 424 100 22 3 9 0 1 13 12 0 0 0 .253 25.00% 10 3.75 1.35 60 13 .217 1 147 110 37 0
2:大瀬良 大地 広島 6.20 1 2 0 10 4 19 4/3 4.43 326 91 28 5 4 1 0 14 14 0 0 0 .329 25.00% 8 3.43 1.57 52 17 .327 4 149 107 42 0
2:西 純矢 阪神 0.93 1 1 0 13 4 18 4/3 6.05 263 71 10 1 6 0 0 2 2 0 0 0 .161 33.33% 1 0.60 0.83 49 8 .163 1 154 117 37 0
選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。