2022年度版 【ナイター】2022年度セ・リーグ投手成績 トップ

メニュー

TOP

【ナイター】2022年度セ・リーグ投手成績 トップ

選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











H
P
1:今永 昇太 DeNA 2.03 11 3 0 127 20 137 2/3 8.30 2190 537 101 10 29 3 1 32 31 3 2 1 .204 80.00% 57 3.54 0.94 302 57 .189 5 153 88 65 0
2:西 勇輝 阪神 2.18 9 8 0 90 22 138 7/3 5.77 2154 570 129 7 26 4 3 37 34 2 2 1 .240 77.27% 52 3.14 1.10 303 76 .251 5 147 108 39 0
3:青柳 晃洋 阪神 2.26 10 3 0 111 21 139 2/3 7.15 2213 555 106 7 29 8 4 42 35 4 2 0 .212 71.43% 59 3.64 0.97 316 64 .203 3 147 106 41 0
4:大野 雄大 中日 2.29 7 7 0 99 21 145 2/3 6.12 2173 577 114 5 35 5 1 43 37 4 2 2 .218 71.43% 45 2.63 1.02 314 67 .213 5 150 113 37 0
5:戸郷 翔征 巨人 2.35 11 7 0 143 22 155 6/3 8.20 2511 633 127 11 46 8 1 41 41 3 1 1 .226 81.82% 59 3.22 1.10 333 76 .228 9 152 119 33 0
6:小笠原 慎之介 中日 2.66 7 6 0 90 15 97 3/3 8.27 1557 399 89 6 27 0 1 31 29 0 0 0 .249 73.33% 30 2.57 1.18 206 52 .252 5 152 104 48 0
7:床田 寛樹 広島 2.79 7 6 0 71 16 106 1/3 6.01 1586 414 79 8 26 4 2 33 33 1 1 0 .211 75.00% 39 3.13 0.99 201 39 .194 5 152 92 60 0
8:小川 泰弘 ヤクルト 3.15 6 8 0 79 22 129 7/3 5.41 2054 540 128 15 31 2 1 48 46 0 0 0 .260 54.55% 48 3.09 1.21 285 78 .274 8 148 98 50 0
9:九里 亜蓮 広島 3.21 5 8 0 95 21 110 15/3 7.43 1996 499 123 7 41 6 3 44 41 0 0 0 .279 50.00% 39 2.95 1.43 295 79 .268 6 148 99 49 0
10:菅野 智之 巨人 3.24 8 6 0 85 18 116 2/3 6.56 1847 477 107 15 22 5 1 43 42 0 0 0 .245 77.78% 54 3.92 1.11 234 59 .252 8 153 113 40 0
11:大瀬良 大地 広島 4.80 7 9 0 92 22 127 7/3 6.40 2123 559 152 18 24 2 1 71 69 3 2 3 .290 50.00% 64 4.17 1.36 238 68 .286 8 150 107 43 0
選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。