2021年度版 能見 篤史【オリックス】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .200 5 0 34 30 6 5 1 0 2 2 9 .294 .233 .527
ビハインド時 .211 2 0 21 19 4 3 1 0 1 1 9 .286 .263 .549
同点時 .000 0 0 3 1 0 0 0 0 1 1 0 .667 .000 .667
リード時 .200 3 0 10 10 2 2 0 0 0 0 0 .200 .200 .400

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .318 22 7 1 1 .333 6 2 0 0 .333 15 5 1 1 .326 43 14 2 2
一塁 .375 8 3 0 0 1.000 1 1 0 0 .667 3 2 0 1 .500 12 6 0 1
二塁 .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 0 .333 6 2 0 0 .250 8 2 0 0
三塁 .000 2 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .000 5 0 0 1
一二塁 .333 6 2 0 2 .000 0 0 0 0 .200 5 1 0 0 .273 11 3 0 2
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .500 2 1 0 2
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
.300 40 12 1 4 .375 8 3 0 0 .297 37 11 1 4 .306 85 26 2 8

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.265 4 1 62 49 13 9 3 0 8 2 13 .390 .388 .778
.361 4 1 41 36 13 11 1 0 3 1 6 .425 .472 .897

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













吉田 正尚 .388 85 33 18 5 14 10 10 0 0 1
福田 周平 .333 57 19 1 0 9 6 4 2 2 0
杉本 裕太郎 .316 79 25 15 2 9 15 10 0 1 0
宗 佑磨 .269 78 21 10 2 15 5 10 1 4 1
紅林 弘太郎 .208 72 15 9 1 7 15 4 0 0 3
西村 凌 .667 3 2 0 0 0 0 0 0 0 0
後藤 駿太 .500 2 1 0 0 0 1 0 0 1 0
山﨑 福也 .500 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0
宜保 翔 .500 2 1 0 0 1 1 0 0 0 0
モヤ .338 65 22 9 3 8 11 6 0 0 1
T-岡田 .295 61 18 17 4 9 16 3 0 0 0
大城 滉二 .294 17 5 5 0 2 3 1 1 0 0
安達 了一 .290 62 18 5 0 9 12 7 1 1 2
ジョーンズ .259 27 7 4 0 1 2 5 0 0 0
若月 健矢 .250 20 5 4 1 2 8 3 2 0 0
頓宮 裕真 .235 34 8 4 3 4 13 3 0 0 1
佐野 皓大 .211 19 4 1 1 4 2 0 2 1 1
中川 圭太 .209 43 9 2 0 4 5 4 1 0 0
来田 涼斗 .200 10 2 1 0 1 4 1 0 0 0
伏見 寅威 .200 40 8 5 2 4 6 1 0 0 1
山足 達也 .200 5 1 0 0 4 0 1 0 0 0
宮城 大弥 .167 6 1 0 0 0 5 0 0 0 0
太田 椋 .152 46 7 2 0 3 13 1 0 0 1
ロメロ .143 14 2 3 1 3 7 0 0 0 0
西野 真弘 .000 11 0 0 0 0 3 0 0 0 0
小田 裕也 .000 2 0 0 0 6 0 1 0 1 0
大下 誠一郎 .000 7 0 0 0 0 3 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。