2021年度版 ロメロ【DeNA】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .303 28 2 87 76 23 19 2 0 6 2 11 .365 .408 .773
ビハインド時 .240 11 1 31 25 6 4 1 0 3 1 5 .333 .400 .733
同点時 .240 7 1 27 25 6 5 0 0 1 0 5 .269 .360 .629
リード時 .423 10 0 29 26 11 10 1 0 2 1 1 .483 .462 .944

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .282 71 20 1 1 .296 54 16 0 0 .282 39 11 0 0 .287 164 47 1 1
一塁 .346 26 9 0 0 .217 23 5 1 3 .294 17 5 0 0 .288 66 19 1 3
二塁 .667 3 2 0 0 .286 7 2 1 3 .200 10 2 1 3 .300 20 6 2 6
三塁 .667 3 2 0 2 .167 6 1 0 1 .000 1 0 0 0 .300 10 3 0 3
一二塁 .273 11 3 0 1 .286 7 2 0 1 .111 9 1 0 1 .222 27 6 0 3
一三塁 .333 3 1 0 1 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .400 5 2 0 2
二三塁 .000 3 0 0 1 .250 4 1 0 2 .000 2 0 0 2 .111 9 1 0 5
満塁 1.000 3 3 0 5 --- --- --- --- --- 1.000 2 2 0 4 1.000 5 5 0 9
.325 123 40 1 11 .265 102 27 2 10 .272 81 22 1 11 .291 306 89 4 32

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.254 8 2 145 126 32 26 4 0 15 3 22 .347 .333 .681
.311 23 2 201 177 55 46 6 1 15 2 22 .369 .390 .759

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













牧 秀悟 .340 50 17 9 4 13 6 4 0 1 1
佐野 恵太 .327 55 18 10 4 6 4 4 0 0 1
宮﨑 敏郎 .321 53 17 6 2 7 5 1 0 0 1
桑原 将志 .288 52 15 4 3 9 14 6 0 1 0
ソト .205 39 8 11 4 5 9 6 0 0 2
蝦名 達夫 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
大和 .381 21 8 5 0 1 2 1 1 0 1
楠本 泰史 .286 14 4 2 0 1 4 1 0 0 0
関根 大気 .286 7 2 0 0 2 2 0 0 0 0
オースティン .237 38 9 3 0 5 12 4 0 0 0
神里 和毅 .200 10 2 3 1 1 6 0 0 0 0
柴田 竜拓 .188 16 3 3 1 2 4 3 0 0 0
森 敬斗 .158 19 3 1 0 2 7 1 1 2 1
ロメロ .154 26 4 0 0 2 12 3 1 0 0
山本 祐大 .120 25 3 1 0 2 9 2 3 0 1
伊藤 光 .083 12 1 0 0 0 2 1 0 0 0
中井 大介 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
知野 直人 .000 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0
宮本 秀明 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
田中 俊太 .000 2 0 0 0 0 1 0 1 0 1
戸柱 恭孝 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
細川 成也 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
乙坂 智 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
嶺井 博希 .000 5 0 0 0 0 2 0 0 0 0
倉本 寿彦 .000 5 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山下 幸輝 .000 3 0 0 0 0 0 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。