2021年度版 アルカンタラ 全投球成績

メニュー

2021年度 アルカンタラ 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/26甲子園0-4救援3.49233600.0002000002000.0000------------0.00154136
210/24マツダ2-7救援H3.61110300.0002000001100.0000------------0.00153136
310/23マツダ1-1救援3.6719300.0000000001000.0000------------0.00153134
410/17甲子園2-4救援3.74125511.2501100111000.0000------------2.00155134
510/13東京ド2-2救援H3.64227700.0002100002060.0000------------0.50155135
610/10神宮6-4救援3.78125730.60011002210221.0000------------4.00152136
710/09神宮1-2救援3.51122510.2501100001041.2500------------2.00153136
810/07横浜D4-3救援H3.58220710.1431000002071.1430------------0.50154136
910/06横浜D0-2救援H3.7219300.0000000001000.0000------------0.00154136
1009/30甲子園4-5救援3.80114410.2501000001000.0000------------1.00154137
1109/28甲子園0-2救援3.88111300.0001000001000.0000------------0.00154133
1209/24東京ド6-6救援3.97117400.0001100001000.0000------------1.00154137
1308/27マツダ6-4救援4.060 1/310430.7500000220000.0000------------9.00153137
1408/24京セラD8-2救援3.68111310.3330000001100.0000------------1.00154140
1508/17東京ドD2-6救援H3.77116510.2500100001041.2500------------2.00156135


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1608/15京セラ3-0救援H3.86110300.0000000001100.0000------------0.00154133
1708/14京セラ9-3救援3.95123400.0002100001000.0000------------1.00156135
1807/13甲子園D2-8先発4.053401571.46720004430331.0000------------2.33155137
1906/30甲子園2-2先発3.416 1/31052871.29273001161247.2921----------1.58155122
2006/23バンテ6-2先発3.826822561.2506001216261.1671----------1.00154125
2106/10札幌ド2-4先発4.386782130.15831000061182.1110----------0.67156125
2206/03甲子園3-7先発5.7971003080.28621003373207.3500--------1.29155122
2305/27甲子園4-6先発6.945 2/3902351.2388100545494.4441------------1.06155119
2405/16東京ド5-6先発7.506862571.28050005566112.1821------------1.17153131

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。