2021年度版 サイスニード【ヤクルト】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .255 18 1 67 55 14 10 3 0 6 1 19 .318 .364 .682
ビハインド時 .143 2 1 8 7 1 0 0 0 1 0 3 .250 .571 .821
同点時 .211 5 0 23 19 4 4 0 0 1 0 8 .227 .211 .438
リード時 .310 11 0 36 29 9 6 3 0 4 1 8 .389 .414 .803

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .290 62 18 3 3 .231 65 15 4 4 .138 29 4 1 1 .237 156 37 8 8
一塁 .158 19 3 0 0 .364 11 4 0 0 .333 6 2 0 0 .250 36 9 0 0
二塁 .214 14 3 0 3 .571 7 4 0 2 .500 2 1 1 2 .348 23 8 1 7
三塁 .000 5 0 0 1 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 5 0 0 1
一二塁 .714 7 5 0 3 .000 3 0 0 0 .000 4 0 0 0 .357 14 5 0 3
一三塁 .500 2 1 0 2 .000 5 0 0 2 .000 1 0 0 0 .125 8 1 0 4
二三塁 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0
満塁 .000 1 0 0 2 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 3
.273 110 30 3 14 .242 95 23 4 9 .167 42 7 2 3 .243 247 60 9 26

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.221 8 5 128 113 25 13 7 0 12 1 31 .299 .416 .715
.258 18 4 149 132 34 23 6 1 11 1 38 .313 .409 .722

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













村上 宗隆 .444 45 20 12 4 13 5 12 0 1 1
青木 宣親 .364 44 16 5 1 7 5 5 0 0 1
山田 哲人 .300 50 15 7 2 9 14 9 0 0 1
オスナ .286 56 16 10 4 10 8 2 0 0 1
中村 悠平 .256 39 10 1 0 5 8 7 3 0 0
塩見 泰隆 .146 48 7 3 1 4 17 5 0 0 0
太田 賢吾 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 1 0
並木 秀尊 1.000 1 1 2 0 1 0 1 0 0 0
渡邉 大樹 .500 2 1 1 0 1 1 1 0 0 0
荒木 貴裕 .500 4 2 2 0 0 0 0 0 0 0
宮本 丈 .400 5 2 0 0 2 0 0 0 0 0
元山 飛優 .375 24 9 2 0 1 7 3 1 0 1
川端 慎吾 .375 8 3 2 0 0 2 2 0 0 0
サンタナ .317 41 13 12 2 3 13 5 0 0 0
西浦 直亨 .263 19 5 5 1 3 6 6 1 0 0
坂口 智隆 .231 13 3 0 0 2 4 2 0 0 0
山崎 晃大朗 .231 13 3 1 0 3 4 2 1 1 0
サイスニード .045 22 1 0 0 1 11 0 2 0 0
古賀 優大 .000 5 0 0 0 0 1 0 0 0 0
内川 聖一 .000 3 0 0 0 1 2 1 0 0 0
松本 友 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
内山 壮真 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。