2021年度版 伊藤 将司【阪神】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .193 26 3 101 83 16 12 1 0 13 1 13 .303 .313 .616
ビハインド時 .150 6 1 26 20 3 2 0 0 5 1 3 .346 .300 .646
同点時 .292 9 0 29 24 7 7 0 0 3 0 2 .357 .292 .649
リード時 .154 11 2 46 39 6 3 1 0 5 0 8 .244 .333 .578

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .286 140 40 5 5 .206 131 27 3 3 .250 60 15 4 4 .248 331 82 12 12
一塁 .261 46 12 0 2 .176 34 6 0 0 .158 19 3 0 0 .212 99 21 0 2
二塁 .154 13 2 0 2 .091 11 1 0 1 .200 5 1 0 0 .138 29 4 0 3
三塁 .500 6 3 1 5 1.000 2 2 0 2 .000 0 0 0 0 .625 8 5 1 7
一二塁 .000 11 0 0 0 .167 6 1 0 1 .000 5 0 0 0 .045 22 1 0 1
一三塁 .143 7 1 1 3 1.000 1 1 0 1 .200 5 1 1 3 .231 13 3 2 7
二三塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 1 .333 3 1 0 1 .200 5 1 0 3
満塁 .000 1 0 0 0 .667 3 2 0 3 .000 2 0 0 2 .333 6 2 0 5
.258 225 58 7 18 .212 189 40 3 12 .212 99 21 5 10 .232 513 119 15 40

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.248 27 11 319 294 73 50 12 0 20 0 50 .294 .401 .696
.204 10 3 235 216 44 34 6 1 14 3 29 .262 .282 .544

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













佐藤 輝明 .358 67 24 15 3 9 23 4 0 1 0
近本 光司 .326 86 28 5 0 16 7 6 0 4 1
サンズ .323 62 20 6 2 6 12 5 0 0 1
糸原 健斗 .306 72 22 6 0 4 8 7 0 2 0
大山 悠輔 .269 67 18 14 4 9 9 12 0 0 1
梅野 隆太郎 .262 65 17 4 0 4 16 7 1 2 0
マルテ .260 73 19 12 3 12 12 13 0 0 1
中野 拓夢 .176 74 13 2 0 2 16 5 5 4 6
坂本 誠志郎 .385 13 5 5 1 2 2 0 0 0 0
木浪 聖也 .348 23 8 6 1 2 3 3 0 0 1
小幡 竜平 .250 4 1 0 0 1 1 0 0 1 1
植田 海 .250 4 1 0 0 5 2 0 0 2 0
板山 祐太郎 .200 5 1 0 0 1 2 0 0 0 0
島田 海吏 .200 15 3 1 0 2 4 1 1 2 0
北條 史也 .143 7 1 0 0 3 2 1 1 0 0
ロハス・ジュニア .143 42 6 4 2 3 19 5 0 0 0
糸井 嘉男 .071 14 1 2 0 0 4 2 0 0 0
伊藤 将司 .051 39 2 0 0 1 25 3 2 0 1
アルカンタラ .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
西 勇輝 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
原口 文仁 .000 6 0 1 0 1 4 3 0 0 0
陽川 尚将 .000 2 0 0 0 0 1 1 0 0 1
山本 泰寛 .000 5 0 0 0 0 2 1 0 0 0
熊谷 敬宥 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
小野寺 暖 .000 7 0 0 0 0 1 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。