2021年度版 サンチェス【巨人】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .234 21 1 69 64 15 11 3 0 2 1 11 .265 .328 .593
ビハインド時 .273 9 1 25 22 6 4 1 0 1 0 5 .292 .455 .746
同点時 .261 5 0 23 23 6 5 1 0 0 0 4 .261 .304 .565
リード時 .158 7 0 21 19 3 2 1 0 1 1 2 .238 .211 .449

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .310 58 18 4 4 .295 61 18 3 3 .349 43 15 2 2 .315 162 51 9 9
一塁 .263 19 5 0 0 .250 24 6 2 4 .313 16 5 1 3 .271 59 16 3 7
二塁 .000 5 0 0 0 .000 9 0 0 0 .333 6 2 0 2 .100 20 2 0 2
三塁 --- --- --- --- --- .333 6 2 0 2 .000 3 0 0 0 .222 9 2 0 2
一二塁 .091 11 1 0 2 .333 6 2 0 1 .429 7 3 1 5 .250 24 6 1 8
一三塁 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 3 0 0 2
二三塁 1.000 1 1 0 2 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 1 1.000 3 3 0 4
満塁 1.000 1 1 0 2 1.000 1 1 0 1 .000 3 0 0 0 .400 5 2 0 3
.271 96 26 4 11 .278 108 30 5 12 .321 81 26 4 14 .288 285 82 13 37

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.308 22 6 146 130 40 28 6 0 11 3 29 .375 .492 .867
.265 11 5 166 151 40 29 4 2 11 0 25 .313 .417 .730

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













丸 佳浩 .351 37 13 8 2 8 7 3 0 0 0
坂本 勇人 .313 32 10 2 0 2 7 5 0 0 0
岡本 和真 .294 51 15 13 4 7 16 6 0 1 0
松原 聖弥 .212 33 7 2 1 10 11 4 0 3 0
戸根 千明 1.000 1 1 1 0 0 0 0 0 0 0
重信 慎之介 .429 7 3 0 0 2 3 0 0 0 0
梶谷 隆幸 .359 39 14 2 0 6 5 0 0 1 0
中島 宏之 .353 17 6 6 2 2 2 1 0 0 0
北村 拓己 .333 9 3 4 1 2 3 1 0 0 1
立岡 宗一郎 .333 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0
スモーク .313 16 5 3 1 2 6 0 0 0 0
ウィーラー .293 41 12 6 1 5 16 5 0 0 0
増田 大輝 .250 4 1 0 0 1 0 0 0 2 0
炭谷 銀仁朗 .250 32 8 8 2 2 12 4 0 0 0
吉川 尚輝 .200 25 5 0 0 5 4 4 1 1 1
石川 慎吾 .200 10 2 0 0 0 2 1 0 0 0
若林 晃弘 .150 20 3 0 0 1 6 1 0 0 0
香月 一也 .125 8 1 2 1 1 2 0 0 0 0
大城 卓三 .120 25 3 0 0 2 4 3 0 0 0
廣岡 大志 .067 15 1 2 1 2 5 2 0 0 0
亀井 善行 .056 18 1 2 0 0 8 0 0 0 0
小林 誠司 .000 3 0 1 0 0 0 0 0 1 0
岸田 行倫 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
湯浅 大 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
サンチェス .000 19 0 0 0 0 9 0 2 0 0
平内 龍太 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。