2021年度版 村西 良太【オリックス】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .056 2 0 25 18 1 1 0 0 6 1 2 .320 .056 .376
ビハインド時 .000 0 0 7 5 0 0 0 0 2 0 0 .286 .000 .286
同点時 .000 0 0 5 3 0 0 0 0 1 1 1 .400 .000 .400
リード時 .100 2 0 13 10 1 1 0 0 3 0 1 .308 .100 .408

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .400 15 6 1 1 .000 2 0 0 0 .400 5 2 0 0 .364 22 8 1 1
一塁 .571 7 4 0 0 1.000 2 2 0 0 .000 2 0 0 0 .545 11 6 0 0
二塁 .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 0
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
一二塁 .167 6 1 0 1 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .100 10 1 0 1
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
満塁 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1
.344 32 11 1 3 .286 7 2 0 0 .167 12 2 0 0 .294 51 15 1 3

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.263 3 1 45 38 10 9 0 0 6 1 5 .378 .342 .720
.385 0 0 17 13 5 5 0 0 3 1 2 .529 .385 .914

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













吉田 正尚 .429 70 30 23 7 15 4 8 0 0 1
福田 周平 .391 64 25 7 0 12 14 9 4 1 1
杉本 裕太郎 .352 71 25 9 2 7 13 4 0 1 0
宗 佑磨 .279 68 19 5 1 10 5 12 0 4 0
紅林 弘太郎 .279 61 17 8 2 6 8 0 0 0 4
山足 達也 1.000 1 1 1 0 1 0 0 0 0 0
山﨑 福也 .500 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0
モヤ .327 49 16 11 4 5 8 3 0 0 1
T-岡田 .296 54 16 15 4 8 17 4 0 0 0
伏見 寅威 .280 25 7 5 0 5 0 2 2 0 1
ロメロ .278 18 5 3 2 4 8 0 0 0 0
ジョーンズ .250 8 2 1 0 0 0 3 0 0 0
若月 健矢 .231 26 6 4 2 5 4 3 1 0 0
大城 滉二 .214 14 3 0 0 0 3 0 0 0 0
西野 真弘 .200 10 2 0 0 2 0 0 0 0 0
安達 了一 .194 36 7 0 0 6 10 4 1 1 1
頓宮 裕真 .154 13 2 2 1 1 5 1 0 0 1
中川 圭太 .071 14 1 0 0 2 2 1 0 0 0
宮城 大弥 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
宜保 翔 .000 2 0 0 0 3 1 1 0 0 0
松井 雅人 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
後藤 駿太 .000 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0
小田 裕也 .000 2 0 0 0 3 0 1 0 1 0
山岡 泰輔 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
太田 椋 .000 8 0 0 0 0 3 2 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。