2021年度版 玉村 昇悟【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .227 24 1 107 88 20 12 4 3 15 1 14 .336 .375 .711
ビハインド時 .286 10 1 34 28 8 5 1 1 4 0 3 .353 .500 .853
同点時 .219 8 0 38 32 7 4 1 2 6 0 5 .342 .375 .717
リード時 .179 6 0 35 28 5 3 2 0 5 1 6 .314 .250 .564

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .333 69 23 2 2 .192 99 19 1 1 .185 54 10 1 1 .234 222 52 4 4
一塁 .310 29 9 1 4 .323 31 10 5 10 .273 11 3 1 2 .310 71 22 7 16
二塁 .250 16 4 0 3 .222 9 2 0 1 .375 8 3 0 3 .273 33 9 0 7
三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .200 5 1 1 2 .286 7 2 1 3
一二塁 .143 7 1 0 1 .167 12 2 0 3 .444 9 4 0 3 .250 28 7 0 7
一三塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0 .000 6 0 0 1
二三塁 .000 4 0 0 0 .500 2 1 0 1 .000 0 0 0 0 .167 6 1 0 1
満塁 .000 0 0 0 1 .167 6 1 0 2 .000 2 0 0 2 .125 8 1 0 5
.294 126 37 3 12 .222 162 36 6 19 .226 93 21 3 13 .247 381 94 12 44

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.264 38 12 261 227 60 34 11 3 29 0 44 .346 .498 .844
.221 6 0 171 154 34 29 5 0 11 1 23 .274 .253 .527

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













小園 海斗 .311 61 19 1 1 5 7 3 1 0 2
西川 龍馬 .294 51 15 2 0 5 12 3 1 0 0
鈴木 誠也 .288 52 15 17 9 10 6 9 0 1 0
坂倉 将吾 .236 55 13 3 1 7 9 5 0 0 2
菊池 涼介 .193 57 11 4 0 4 15 4 1 0 0
田中 広輔 .571 7 4 1 0 1 0 0 0 1 0
クロン .333 6 2 1 1 1 2 0 0 0 0
正隨 優弥 .286 7 2 4 1 1 2 1 0 0 0
宇草 孔基 .273 22 6 2 1 2 7 1 0 0 0
松山 竜平 .267 30 8 2 1 3 6 5 0 0 1
林 晃汰 .250 52 13 6 3 5 12 1 0 0 2
玉村 昇悟 .207 29 6 3 0 1 16 1 1 0 1
中村 奨成 .200 5 1 0 0 1 1 1 0 1 0
堂林 翔太 .167 6 1 0 0 1 2 0 0 0 0
野間 峻祥 .128 39 5 0 0 2 6 3 0 1 1
石原 貴規 .100 20 2 2 0 0 1 0 0 1 0
羽月 隆太郎 .091 11 1 0 0 0 3 1 1 0 0
長野 久義 .091 11 1 0 0 0 1 3 0 0 0
上本 崇司 .077 13 1 1 0 2 3 1 0 0 0
安部 友裕 .059 17 1 1 0 1 5 1 0 0 0
磯村 嘉孝 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
會澤 翼 .000 2 0 1 0 0 0 0 0 0 0
三好 匠 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
メヒア .000 4 0 0 0 0 3 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。