2021年度版 森下 暢仁 全投球成績

メニュー

2021年度 森下 暢仁 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/23マツダ1-1先発2.9881333050.17281001181295.1720------0.7515197
210/16東京ド7-8先発3.076 1/31122991.3335110556800.0000------------1.58153112
310/10マツダ3-1先発2.9071123070.24160010073234.1740------1.00153110
410/03マツダ1-4先発3.0471202960.2615400117153.6000------1.43152110
509/26横浜D8-10先発3.1361052761.26114003363144.2861----------1.67154110
609/20神宮2-2先発3.0781153170.23370002282195.2630------0.88152107
709/14バンテ10-1先発3.1261102980.3486211666173.4290------------1.67152109
809/07マツダ8-7先発2.825 2/31022890.37554004452157.4670------------2.29153106
908/31横浜D7-6先発2.635972662.3335501445692.2220------------2.20155113
1008/24東京ド3-1先発2.4271172763.22280003371145.3572--------0.86153114
1108/17バンテ3-0先発2.3171062860.24042002270102.2000------1.14153113
1207/14マツダ2-0先発2.2981082950.18551000082275.1850------0.75152112
1307/04マツダ4-3先発2.5161112881.2964100336462.3330----------1.50153110
1406/27マツダ1-1先発2.3681163180.2864100118193.3330------1.13152108
1506/19東京ドD11-12先発2.5071022772.25980003378103.3000--------1.00155112


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1606/12京セラ3-2先発2.3561082460.2733200336295.5560----------1.33154112
1706/05マツダ3-7先発2.116 1/31002740.18254003363204.2000----------1.26152109
1805/12神宮0-0先発1.8471272930.13656000070223.1360------1.29152110
1905/03マツダ2-3先発2.1471172773.259120003372155.3333--------1.00151108
2004/27マツダD10-1先発1.8081052831.111701011810101.1000------0.38151110
2104/20マツダ1-2先発2.0071052950.22764002271215.2380------1.29153105
2204/14甲子園6-0先発1.805822462.2861200545071.1430------------1.60152108
2304/06神宮0-2先発0.0091193360.19452000092244.1670--0.89152103
2403/30マツダ1-0先発0.0061002210.05373000061191.0530----------0.67152103

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。