2021年度版 坂本 裕哉【DeNA】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .264 28 2 87 72 19 13 3 1 6 3 8 .337 .417 .754
ビハインド時 .300 9 1 28 20 6 5 0 0 3 2 2 .423 .450 .873
同点時 .300 13 1 33 30 9 5 2 1 2 0 4 .344 .533 .877
リード時 .182 6 0 26 22 4 3 1 0 1 1 2 .240 .227 .467

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .296 71 21 3 3 .452 42 19 1 1 .256 39 10 3 3 .329 152 50 7 7
一塁 .250 24 6 0 3 .556 18 10 0 2 .333 12 4 0 0 .370 54 20 0 5
二塁 .154 13 2 0 2 .143 7 1 0 0 .167 6 1 0 1 .154 26 4 0 3
三塁 .333 3 1 0 1 .333 3 1 0 1 .400 5 2 1 4 .364 11 4 1 6
一二塁 .333 3 1 0 1 .429 7 3 0 2 .500 6 3 0 2 .438 16 7 0 5
一三塁 .000 2 0 0 0 .111 9 1 0 1 .000 2 0 0 0 .077 13 1 0 1
二三塁 .000 1 0 0 2 .500 2 1 0 3 .000 1 0 0 1 .250 4 1 0 6
満塁 --- --- --- --- --- 1.000 2 2 1 6 .000 0 0 0 1 1.000 2 2 1 7
.265 117 31 3 12 .422 90 38 2 16 .282 71 20 4 12 .320 278 89 9 40

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.340 25 7 165 147 50 32 10 1 13 1 24 .395 .565 .960
.307 15 2 141 127 39 27 9 1 9 2 19 .360 .441 .801

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













桑原 将志 .368 57 21 4 0 9 4 4 1 1 0
佐野 恵太 .351 57 20 8 2 8 8 9 0 0 1
牧 秀悟 .326 46 15 4 2 9 9 1 0 1 0
宮﨑 敏郎 .236 55 13 5 1 5 3 8 0 0 0
ソト .167 54 9 5 1 3 11 4 0 0 0
楠本 泰史 .400 10 4 0 0 1 1 0 0 0 0
山本 祐大 .375 8 3 1 1 1 2 0 1 0 0
細川 成也 .333 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0
オースティン .298 47 14 16 6 10 14 10 0 0 0
伊藤 光 .259 27 7 3 0 4 6 3 0 0 1
大和 .240 25 6 4 1 3 3 2 0 0 2
森 敬斗 .238 21 5 1 0 3 7 2 0 0 0
柴田 竜拓 .231 26 6 3 0 4 6 5 1 0 2
戸柱 恭孝 .214 14 3 2 0 1 1 2 0 0 0
山下 幸輝 .182 11 2 0 0 1 2 0 0 0 1
関根 大気 .182 11 2 1 0 1 1 0 0 0 0
神里 和毅 .154 13 2 3 0 1 5 1 0 0 0
倉本 寿彦 .125 8 1 1 0 0 3 0 0 0 0
坂本 裕哉 .063 16 1 0 0 0 4 0 4 0 0
蝦名 達夫 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
知野 直人 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
宮本 秀明 .000 1 0 0 0 1 1 0 0 0 0
田中 俊太 .000 7 0 0 0 1 3 1 0 0 0
嶺井 博希 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
乙坂 智 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。