2021年度版 泉 圭輔【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .154 6 0 33 26 4 2 1 1 5 1 12 .313 .269 .582
ビハインド時 .154 3 0 16 13 2 1 0 1 2 0 7 .267 .308 .574
同点時 .200 1 0 7 5 1 0 1 0 2 0 3 .429 .400 .829
リード時 .125 2 0 10 8 1 1 0 0 1 1 2 .300 .125 .425

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .211 19 4 1 1 .231 13 3 1 1 .190 21 4 1 1 .208 53 11 3 3
一塁 .375 8 3 1 2 --- --- --- --- --- .333 6 2 0 1 .357 14 5 1 3
二塁 .000 0 0 0 0 .333 3 1 0 1 .000 4 0 0 0 .143 7 1 0 1
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 0
一二塁 .000 4 0 0 0 .000 1 0 0 0 1.000 2 2 0 3 .286 7 2 0 3
一三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 0
満塁 .500 2 1 0 2 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 2
.229 35 8 2 5 .222 18 4 1 2 .200 40 8 1 5 .215 93 20 4 12

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.236 8 2 65 55 13 8 3 0 6 2 21 .333 .400 .733
.171 3 1 43 35 6 3 1 1 7 1 8 .326 .343 .668

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













栗原 陵矢 .342 117 40 17 3 17 25 9 2 2 0
柳田 悠岐 .296 115 34 16 7 27 25 18 0 1 1
中村 晃 .273 99 27 14 1 10 14 23 2 0 0
甲斐 拓也 .245 94 23 17 3 12 38 10 3 0 0
三森 大貴 .500 12 6 1 0 5 2 2 0 2 0
長谷川 勇也 .345 29 10 7 2 6 3 3 0 0 0
真砂 勇介 .321 28 9 4 0 5 9 1 1 0 0
牧原 大成 .306 36 11 1 0 5 5 2 1 0 1
明石 健志 .286 21 6 5 0 1 5 4 0 1 0
川島 慶三 .281 32 9 7 2 5 6 3 0 0 1
谷川原 健太 .250 4 1 0 0 0 2 0 0 0 0
グラシアル .246 65 16 6 2 8 16 7 0 0 0
松田 宣浩 .235 102 24 14 4 10 17 9 1 1 4
周東 佑京 .200 80 16 2 1 9 28 5 5 5 2
今宮 健太 .200 75 15 8 2 7 19 9 10 1 1
バレンティン .179 28 5 3 2 5 10 1 0 0 0
デスパイネ .162 37 6 4 1 4 9 8 0 0 0
上林 誠知 .080 25 2 4 0 0 6 0 0 0 0
東浜 巨 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
髙田 知季 .000 4 0 0 0 0 3 1 1 0 0
笠谷 俊介 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
海野 隆司 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
和田 毅 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
レイ .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。