2021年度版 モイネロ【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .053 2 0 29 19 1 1 0 0 7 1 10 .321 .053 .374
ビハインド時 .000 0 0 6 3 0 0 0 0 2 1 2 .500 .000 .500
同点時 .000 0 0 8 5 0 0 0 0 3 0 3 .375 .000 .375
リード時 .091 2 0 15 11 1 1 0 0 2 0 5 .214 .091 .305

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .132 38 5 1 1 .182 11 2 0 0 .143 14 2 1 1 .143 63 9 2 2
一塁 .111 18 2 0 0 .333 3 1 0 0 1.000 2 2 0 1 .217 23 5 0 1
二塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0
一二塁 .000 8 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 9 0 0 0
一三塁 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 1
二三塁 1.000 1 1 0 1 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1
満塁 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0
.119 67 8 1 3 .158 19 3 0 0 .211 19 4 1 2 .143 105 15 2 5

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.113 2 0 66 53 6 6 0 0 12 0 26 .273 .113 .386
.176 3 2 61 51 9 6 0 1 7 1 16 .288 .333 .621

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













柳田 悠岐 .360 125 45 20 6 26 25 15 0 0 1
中村 晃 .333 102 34 17 2 13 10 17 1 1 0
甲斐 拓也 .283 99 28 17 4 9 34 10 8 3 0
栗原 陵矢 .252 119 30 12 2 17 25 16 0 2 0
グラシアル .313 48 15 3 1 8 11 6 0 1 0
上林 誠知 .308 26 8 7 2 2 6 1 0 2 0
デスパイネ .297 64 19 14 3 5 14 7 0 0 0
真砂 勇介 .286 21 6 3 1 6 8 0 0 0 0
川瀬 晃 .286 14 4 0 0 2 4 0 0 1 1
川島 慶三 .286 28 8 2 0 2 10 3 1 0 1
牧原 大成 .267 60 16 4 0 12 11 2 1 4 2
髙田 知季 .250 4 1 0 0 0 1 0 0 0 0
柳町 達 .250 4 1 0 0 0 1 0 0 0 0
今宮 健太 .236 72 17 8 2 9 16 5 5 1 2
松田 宣浩 .231 91 21 7 4 9 19 10 0 2 3
周東 佑京 .215 65 14 2 1 8 22 7 4 6 5
明石 健志 .211 19 4 4 0 1 5 0 0 1 0
三森 大貴 .208 48 10 3 0 1 9 2 0 4 0
長谷川 勇也 .143 14 2 3 0 0 2 3 0 0 0
リチャード .125 24 3 3 2 3 9 2 0 0 0
野村 大樹 .111 9 1 1 0 0 2 1 0 0 0
バレンティン .091 11 1 1 0 0 5 0 0 0 0
髙谷 裕亮 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
佐藤 直樹 .000 1 0 0 0 4 0 1 0 0 0
海野 隆司 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
谷川原 健太 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。