2021年度版 山岡 泰輔【オリックス】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .270 25 4 70 63 17 11 2 0 5 0 21 .324 .492 .816
ビハインド時 .217 10 2 25 23 5 3 0 0 1 0 7 .250 .478 .728
同点時 .375 9 1 27 24 9 7 1 0 3 0 8 .444 .542 .986
リード時 .188 6 1 18 16 3 1 1 0 1 0 6 .235 .438 .673

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .234 47 11 0 0 .255 47 12 1 1 .230 61 14 1 1 .239 155 37 2 2
一塁 .250 16 4 0 0 .176 17 3 1 2 .167 18 3 0 1 .196 51 10 1 3
二塁 .000 5 0 0 0 .273 11 3 1 3 .250 8 2 1 3 .208 24 5 2 6
三塁 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0
一二塁 .500 2 1 0 1 .800 5 4 0 1 .167 6 1 1 3 .462 13 6 1 5
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0 .333 3 1 0 1 .125 8 1 0 1
二三塁 .400 5 2 1 5 --- --- --- --- --- .200 5 1 0 2 .300 10 3 1 7
満塁 --- --- --- --- --- .500 4 2 0 5 .000 1 0 0 1 .400 5 2 0 6
.228 79 18 1 6 .273 88 24 3 12 .216 102 22 3 12 .238 269 64 7 30

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.228 21 5 136 123 28 17 6 0 9 2 37 .291 .398 .689
.252 9 2 158 143 36 27 7 0 11 1 36 .310 .343 .652

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













福田 周平 .412 17 7 1 0 5 1 6 0 0 0
宗 佑磨 .341 44 15 5 0 5 7 2 1 1 2
杉本 裕太郎 .333 36 12 7 3 7 5 7 0 1 0
吉田 正尚 .286 42 12 7 2 4 2 8 0 0 0
紅林 弘太郎 .268 41 11 10 2 6 4 0 0 1 1
小田 裕也 1.000 1 1 0 0 4 0 1 0 1 0
安達 了一 .368 19 7 2 0 3 4 2 0 0 0
頓宮 裕真 .333 21 7 0 0 2 4 2 0 0 0
モヤ .290 31 9 4 1 2 6 2 0 0 0
伏見 寅威 .286 7 2 1 0 1 1 0 0 0 0
大城 滉二 .286 7 2 0 0 1 1 1 1 0 1
太田 椋 .273 22 6 4 1 1 5 0 2 0 1
中川 圭太 .235 17 4 1 0 1 2 1 1 0 0
ロメロ .200 5 1 0 0 0 1 0 0 0 0
ジョーンズ .200 15 3 1 0 0 0 6 0 0 0
若月 健矢 .176 17 3 0 0 0 6 1 1 0 0
T-岡田 .114 35 4 2 1 4 7 3 0 0 1
佐野 皓大 .077 13 1 0 0 2 6 1 0 1 0
西野 真弘 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
後藤 駿太 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0
山岡 泰輔 .000 4 0 0 0 0 4 0 0 0 0
山足 達也 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
大下 誠一郎 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
佐野 如一 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。