2021年度版 田村 伊知郎【西武】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .192 15 0 41 26 5 2 3 0 6 3 5 .359 .308 .667
ビハインド時 .200 14 0 37 25 5 2 3 0 4 3 5 .333 .320 .653
同点時 .000 1 0 4 1 0 0 0 0 2 0 0 .667 .000 .667

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .000 3 0 0 0 .000 0 0 0 0 .145 55 8 2 2 .138 58 8 2 2
一塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .235 17 4 0 0 .222 18 4 0 0
二塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .250 4 1 0 1 .200 5 1 0 1
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 1
一二塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .167 6 1 0 0 .167 6 1 0 0
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 3 .500 2 1 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .000 8 0 0 1 .000 8 0 0 1
満塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .333 3 1 0 8 .333 3 1 0 9
.000 3 0 0 0 .000 2 0 0 1 .175 97 17 2 16 .167 102 17 2 17

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.180 12 1 65 50 9 3 4 1 6 2 6 .279 .360 .639
.157 5 1 64 51 8 3 4 0 10 2 14 .313 .294 .607

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













源田 壮亮 .307 75 23 3 0 5 10 2 0 1 1
栗山 巧 .255 47 12 6 0 2 6 5 0 0 0
中村 剛也 .246 65 16 6 3 4 22 5 0 0 0
呉 念庭 .167 60 10 2 1 2 10 11 1 0 0
森 友哉 .164 55 9 1 0 3 6 10 0 0 1
ブランドン .318 22 7 1 1 4 4 0 0 0 0
山田 遥楓 .294 17 5 5 0 2 3 4 2 1 0
若林 楽人 .263 19 5 2 1 1 3 2 0 2 0
川越 誠司 .209 43 9 1 0 1 9 1 0 0 0
山川 穂高 .208 48 10 5 3 4 11 3 0 0 1
外崎 修汰 .191 47 9 2 1 6 8 6 1 1 0
スパンジェンバーグ .182 11 2 0 0 2 4 2 0 1 2
金子 侑司 .172 29 5 2 0 2 4 2 0 0 0
愛斗 .160 25 4 2 1 2 11 2 0 0 0
岸 潤一郎 .158 57 9 4 1 3 5 2 4 0 0
柘植 世那 .130 23 3 1 0 2 8 0 0 0 0
岡田 雅利 .111 9 1 0 0 1 2 0 1 0 0
山野辺 翔 .100 10 1 2 0 0 3 0 0 1 1
鈴木 将平 .091 11 1 0 0 1 1 1 0 0 1
西川 愛也 .000 3 0 1 0 0 1 1 0 0 0
綱島 龍生 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
高木 渉 .000 3 0 0 0 0 0 1 0 0 0
戸川 大輔 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
熊代 聖人 .000 1 0 0 0 2 0 0 0 0 0
平沼 翔太 .000 8 0 0 0 0 6 0 0 0 0
渡部 健人 .000 5 0 0 0 0 1 1 0 0 0
木村 文紀 .000 14 0 0 0 0 2 2 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。