2021年度版 平井 克典【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .247 27 2 98 85 21 16 3 0 7 1 21 .302 .353 .655
ビハインド時 .310 17 1 46 42 13 10 2 0 3 0 10 .348 .429 .776
同点時 .190 7 1 23 21 4 2 1 0 1 1 4 .261 .381 .642
リード時 .182 3 0 29 22 4 4 0 0 3 0 7 .259 .182 .441

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .231 65 15 1 1 .387 31 12 1 1 .300 60 18 2 2 .288 156 45 4 4
一塁 .474 19 9 0 0 .400 10 4 0 1 .273 22 6 1 2 .373 51 19 1 3
二塁 .375 8 3 0 1 .250 12 3 0 3 .190 21 4 1 3 .244 41 10 1 7
三塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 1 2 .750 4 3 0 3 .500 8 4 1 5
一二塁 .167 6 1 0 0 .000 4 0 0 0 .250 8 2 0 1 .167 18 3 0 1
一三塁 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 2
二三塁 .000 4 0 0 0 .000 0 0 0 0 .750 4 3 0 6 .375 8 3 0 6
満塁 .000 2 0 0 2 .000 2 0 0 1 .250 4 1 0 3 .125 8 1 0 6
.264 106 28 1 4 .323 62 20 2 9 .298 124 37 4 21 .291 292 85 7 34

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.267 10 3 135 120 32 22 7 0 8 3 29 .323 .400 .723
.308 24 4 189 169 52 38 10 0 11 3 26 .359 .438 .797

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













森 友哉 .387 75 29 5 1 19 16 20 0 1 2
源田 壮亮 .326 92 30 7 1 17 11 7 3 8 0
中村 剛也 .305 82 25 25 4 15 23 14 0 0 1
栗山 巧 .274 73 20 11 0 8 13 7 0 0 0
呉 念庭 .265 68 18 9 3 9 8 12 0 2 1
メヒア 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
鈴木 将平 .500 4 2 0 0 1 1 1 1 0 0
山野辺 翔 .333 6 2 0 0 0 1 0 0 0 0
金子 侑司 .320 25 8 1 0 4 4 2 0 4 0
若林 楽人 .316 19 6 3 0 2 5 2 0 5 1
山田 遥楓 .313 16 5 6 0 2 3 3 0 0 0
外崎 修汰 .288 59 17 8 3 11 14 7 4 2 3
岸 潤一郎 .250 56 14 6 2 5 9 4 3 0 1
渡部 健人 .250 4 1 2 1 1 3 0 0 0 0
スパンジェンバーグ .200 30 6 3 0 3 10 3 0 0 4
佐藤 龍世 .200 10 2 0 0 2 4 0 0 0 0
岡田 雅利 .200 10 2 1 0 1 2 1 1 0 0
ブランドン .182 11 2 0 0 2 4 1 0 0 0
平沼 翔太 .167 12 2 0 0 0 4 0 0 0 0
愛斗 .164 67 11 6 1 3 18 4 1 0 1
川越 誠司 .160 25 4 1 1 2 9 5 0 0 1
山川 穂高 .159 69 11 11 2 2 21 5 0 0 0
木村 文紀 .154 26 4 0 0 2 10 2 0 0 0
柘植 世那 .125 8 1 0 0 1 3 1 0 0 0
熊代 聖人 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
西川 愛也 .000 5 0 0 0 0 0 2 1 0 0
高木 渉 .000 5 0 0 0 0 0 2 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。