2021年度版 高橋 奎二【ヤクルト】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .228 16 3 70 57 13 9 1 0 8 1 17 .319 .404 .722
ビハインド時 .100 4 1 14 10 1 0 0 0 2 1 3 .286 .400 .686
同点時 .292 5 1 28 24 7 6 0 0 2 0 6 .333 .417 .750
リード時 .217 7 1 28 23 5 3 1 0 4 0 8 .321 .391 .713

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .227 75 17 5 5 .195 82 16 1 1 .115 26 3 0 0 .197 183 36 6 6
一塁 .238 21 5 0 1 .263 19 5 0 0 .000 2 0 0 0 .238 42 10 0 1
二塁 .000 7 0 0 0 .286 7 2 0 0 .000 3 0 0 0 .118 17 2 0 0
三塁 .500 2 1 1 3 .500 2 1 1 2 .000 0 0 0 0 .500 4 2 2 5
一二塁 .500 8 4 0 3 .250 12 3 0 1 .000 4 0 0 0 .292 24 7 0 4
一三塁 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 1 4 .400 5 2 1 5
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
満塁 .000 4 0 0 1 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 6 0 0 2
.227 119 27 6 13 .224 125 28 2 6 .105 38 4 1 4 .209 282 59 9 23

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.204 12 6 172 147 30 17 7 0 16 4 38 .298 .374 .672
.211 10 2 146 133 28 24 2 0 9 2 41 .267 .271 .538

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













塩見 泰隆 .339 56 19 7 1 13 17 6 0 1 0
オスナ .314 51 16 9 1 5 9 4 0 0 4
青木 宣親 .286 49 14 5 0 8 8 7 0 0 0
山田 哲人 .255 47 12 9 2 6 12 6 0 0 0
中村 悠平 .242 33 8 3 0 3 4 2 1 0 0
村上 宗隆 .218 55 12 14 3 7 20 6 0 1 3
内川 聖一 1.000 2 2 1 0 0 0 1 0 0 0
雄平 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
川端 慎吾 .500 10 5 3 0 1 3 1 0 0 0
宮本 丈 .400 10 4 4 1 1 0 3 1 0 0
古賀 優大 .308 13 4 2 0 3 4 1 1 0 0
サンタナ .300 40 12 7 0 3 9 5 0 0 0
西浦 直亨 .250 24 6 1 0 5 4 4 1 0 1
荒木 貴裕 .250 4 1 0 0 3 0 1 0 0 0
元山 飛優 .200 15 3 0 0 1 3 2 0 1 1
坂口 智隆 .167 6 1 0 0 2 1 3 0 0 0
渡邉 大樹 .125 8 1 0 0 4 2 0 1 1 0
吉田 大成 .111 9 1 0 0 3 5 2 1 0 1
山崎 晃大朗 .071 14 1 0 0 1 5 0 0 0 0
高橋 奎二 .045 22 1 0 0 1 7 1 2 0 0
高梨 裕稔 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
長岡 秀樹 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
嶋 基宏 .000 1 0 0 0 0 0 2 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。