2021年度版 山﨑 福也【オリックス】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .289 27 3 100 83 24 18 3 0 10 3 15 .385 .434 .819
ビハインド時 .278 12 1 42 36 10 6 3 0 3 2 7 .366 .444 .810
同点時 .379 15 2 36 29 11 9 0 0 4 1 4 .471 .586 1.057
リード時 .167 0 0 22 18 3 3 0 0 3 0 4 .286 .167 .452

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .269 67 18 1 1 .250 100 25 3 3 .179 117 21 2 2 .225 284 64 6 6
一塁 .381 21 8 3 8 .292 24 7 1 2 .348 23 8 0 0 .338 68 23 4 10
二塁 .300 10 3 0 0 .300 10 3 0 2 .750 4 3 1 3 .375 24 9 1 5
三塁 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 6 0 0 0
一二塁 .000 2 0 0 0 .500 4 2 0 1 .200 15 3 0 3 .238 21 5 0 4
一三塁 .000 3 0 0 0 .333 6 2 0 3 .333 9 3 0 3 .278 18 5 0 6
二三塁 .000 0 0 0 0 1.000 2 2 1 4 .000 4 0 0 0 .333 6 2 1 4
満塁 .000 2 0 0 0 1.000 2 2 1 5 .250 4 1 0 3 .375 8 3 1 8
.274 106 29 4 9 .281 153 43 6 20 .222 176 39 3 14 .255 435 111 13 43

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.267 23 8 245 225 60 43 8 1 11 3 48 .310 .418 .727
.249 20 5 223 205 51 40 6 0 13 3 26 .303 .351 .654

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













吉田 正尚 .303 66 20 8 3 8 5 7 0 0 0
宗 佑磨 .257 74 19 7 2 11 7 10 2 0 1
杉本 裕太郎 .247 81 20 11 3 8 21 8 0 0 2
紅林 弘太郎 .238 63 15 6 3 6 19 3 0 0 4
福田 周平 .231 65 15 6 1 5 12 6 4 0 1
山﨑 福也 .500 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0
宜保 翔 .400 5 2 0 0 1 0 0 0 0 0
西村 凌 .400 10 4 0 0 0 2 0 0 0 0
安達 了一 .366 41 15 0 0 6 1 3 1 0 0
山足 達也 .333 6 2 0 0 1 0 0 0 0 0
中川 圭太 .333 15 5 1 1 3 2 0 0 0 0
ジョーンズ .308 13 4 4 1 1 3 2 0 0 0
T-岡田 .288 66 19 12 4 8 18 7 0 0 1
来田 涼斗 .273 11 3 1 0 1 4 0 0 0 0
若月 健矢 .250 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0
モヤ .245 53 13 11 2 4 10 1 0 0 1
伏見 寅威 .238 63 15 6 3 6 9 4 0 0 2
太田 椋 .150 20 3 0 0 1 8 1 1 0 1
ロメロ .056 18 1 1 1 1 10 0 0 0 0
大城 滉二 .053 19 1 0 0 0 4 2 2 1 2
頓宮 裕真 .000 6 0 0 0 0 4 1 0 0 0
後藤 駿太 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
佐野 皓大 .000 3 0 0 0 1 2 0 0 2 0
西野 真弘 .000 12 0 0 0 1 3 1 0 0 0
小田 裕也 .000 3 0 0 0 3 1 0 1 1 0
大下 誠一郎 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。