2021年度版 今野 龍太【ヤクルト】投手成績詳細

メニュー

2021年度 今野 龍太【ヤクルト】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:14位 セーブ:---位 奪三振:38位 HP:5位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 2.76 7 1 0 63 64 62 9.15 1100 268 55 1 25 3 0 19 19 0 0 0 .236 0.00% 0 0.00 1.29 93 22 .237 0 152 118 34
リーグ 2.76 7 1 0 63 64 62 9.15 1100 268 55 1 25 3 0 19 19 0 0 0 .236 0.00% 0 0.00 1.29 93 22 .237 0 152 118 34
リーグ戦 3.11 6 1 0 57 56 55 9.33 963 240 50 1 24 2 0 19 19 0 0 0 .242 0.00% 0 0.00 1.35 80 19 .238 0 152 118 34
交流戦 0.00 1 0 0 6 8 7 7.71 137 28 5 0 1 1 0 0 0 0 0 0 .192 0.00% 0 0.00 0.86 13 3 .231 0 151 122 29
所属 2.76 7 1 0 63 64 62 9.15 1100 268 55 1 25 3 0 19 19 0 0 0 .236 0.00% 0 0.00 1.29 93 22 .237 0 152 118 34
~交流戦 3.60 2 0 0 21 18 20 9.45 326 86 13 1 13 0 0 8 8 0 0 0 .186 0.00% 0 0.00 1.30 15 2 .133 0 149 119 30
交流戦後~ 2.83 4 1 0 36 38 35 9.26 637 154 37 0 11 2 0 11 11 0 0 0 .270 0.00% 0 0.00 1.37 65 17 .262 0 152 118 34
~AS 2.72 3 0 0 35 35 36 1/3 8.67 617 151 25 1 17 1 0 11 11 0 0 0 .192 0.00% 0 0.00 1.16 41 6 .146 0 151 118 33
AS後~ 2.81 4 1 0 28 29 25 2/3 9.82 483 117 30 0 8 2 0 8 8 0 0 0 .291 0.00% 0 0.00 1.48 52 16 .308 0 152 118 34
デーゲーム 4.15 2 0 0 19 16 17 1/3 9.87 322 76 15 0 9 1 0 8 8 0 0 0 .234 0.00% 0 0.00 1.38 15 4 .267 0 151 118 33
ナイター 2.22 5 1 0 44 48 44 2/3 8.87 778 192 40 1 16 2 0 11 11 0 0 0 .237 0.00% 0 0.00 1.25 78 18 .231 0 152 118 34
ホーム 1.05 4 1 0 38 34 34 1/3 9.96 586 137 23 1 8 2 0 4 4 0 0 0 .185 0.00% 0 0.00 0.90 53 11 .208 0 152 118 34
ビジター 4.88 3 0 0 25 30 27 2/3 8.13 514 131 32 0 17 1 0 15 15 0 0 0 .294 0.00% 0 0.00 1.77 40 11 .275 0 151 118 33
日曜 0.63 2 0 0 18 13 14 1/3 11.30 241 55 9 0 3 0 0 1 1 0 0 0 .173 0.00% 0 0.00 0.84 11 2 .182 0 151 118 33
月曜 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 18 5 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 148 124 24
火曜 3.18 2 0 0 19 12 11 1/3 15.09 221 52 14 1 4 0 0 4 4 0 0 0 .298 0.00% 0 0.00 1.59 21 5 .238 0 149 123 26


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











水曜 0.00 0 0 0 9 11 10 8.10 135 33 4 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .129 0.00% 0 0.00 0.50 14 1 .071 0 150 119 31
木曜 1.93 0 0 0 4 10 9 1/3 3.86 163 42 10 0 2 2 0 2 2 0 0 0 .270 0.00% 0 0.00 1.29 23 6 .261 0 150 118 32
金曜 2.35 3 0 0 5 8 7 2/3 5.87 123 34 4 0 6 0 0 2 2 0 0 0 .148 0.00% 0 0.00 1.30 11 2 .182 0 152 118 34
土曜 10.80 0 1 0 8 9 8 1/3 8.64 199 47 12 0 9 1 0 10 10 0 0 0 .343 0.00% 0 0.00 2.52 13 6 .462 0 150 120 30
東京ド 9.45 0 0 0 8 8 6 2/3 10.80 150 36 9 0 6 1 0 7 7 0 0 0 .310 0.00% 0 0.00 2.25 6 2 .333 0 152 119 33
神宮 1.20 2 1 0 34 29 30 10.20 505 120 19 1 8 2 0 4 4 0 0 0 .178 0.00% 0 0.00 0.90 39 7 .179 0 149 118 31
横浜 24.00 0 0 0 3 4 3 9.00 76 21 9 0 3 0 0 8 8 0 0 0 .529 0.00% 0 0.00 4.00 3 1 .333 0 149 118 31
バンテ 0.00 1 0 0 5 5 6 7.50 114 26 3 0 5 0 0 0 0 0 0 0 .158 0.00% 0 0.00 1.33 10 1 .100 0 148 123 25
甲子園 0.00 0 0 0 6 5 5 2/3 9.53 78 20 1 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .056 0.00% 0 0.00 0.53 3 0 .000 0 150 121 29
マツダ 0.00 2 0 0 3 5 4 1/3 6.23 47 17 4 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .267 0.00% 0 0.00 1.15 10 3 .300 0 145 130 15
ZOZ 0.00 0 0 0 0 2 1 1/3 0.00 21 5 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 1.50 5 2 .400 0 148 124 24
京セラ 0.00 0 0 0 1 2 2 4.50 43 9 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.50 5 2 .400 0 151 122 29
Pay 0.00 0 0 0 1 1 0 2/3 13.50 17 4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 3.00 2 1 .500 0 150 126 24
静岡 0.00 1 0 0 1 2 1 1/3 6.75 22 5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 0.75 5 1 .200 0 146 121 25
松山 0.00 1 0 0 1 1 1 9.00 27 5 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.00 5 2 .400 0 -1 -1 -1


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











3,4月 2.03 1 0 0 16 11 13 1/3 10.80 213 54 7 1 6 0 0 3 3 0 0 0 .149 0.00% 0 0.00 0.98 11 2 .182 0 149 121 28
5月 4.66 1 0 0 8 10 9 2/3 7.45 167 42 7 0 7 0 0 5 5 0 0 0 .212 0.00% 0 0.00 1.45 10 0 .000 0 151 119 32
6月 0.00 1 0 0 4 9 8 4.50 125 31 6 0 1 1 0 0 0 0 0 0 .207 0.00% 0 0.00 0.88 10 3 .300 0 150 118 32
7月 5.06 0 0 0 7 5 5 1/3 11.81 112 24 5 0 3 0 0 3 3 0 0 0 .238 0.00% 0 0.00 1.50 10 1 .100 0 149 123 26
8月 0.00 2 0 0 4 5 4 1/3 8.31 86 19 5 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .278 0.00% 0 0.00 1.38 17 5 .294 0 146 121 25
9月 1.74 0 0 0 13 11 10 1/3 11.32 202 44 11 0 2 0 0 2 2 0 0 0 .268 0.00% 0 0.00 1.26 13 3 .231 0 152 119 33
10月 5.40 2 1 0 9 12 10 8.10 171 48 12 0 4 2 0 6 6 0 0 0 .308 0.00% 0 0.00 1.60 22 8 .364 0 149 118 31
救援 2.76 7 1 0 63 64 62 9.15 1100 268 55 1 25 3 0 19 19 0 0 0 .236 0.00% 0 0.00 1.29 93 22 .237 0 152 118 34
6.57 1 0 0 16 14 12 1/3 11.68 255 63 18 0 7 1 0 9 9 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 2.03 26 9 .346 0 149 119 30
D 8.10 0 0 0 8 11 10 7.20 186 47 13 1 4 0 0 9 9 0 0 0 .310 0.00% 0 0.00 1.70 7 2 .286 0 149 118 31
0.00 3 0 0 7 9 9 1/3 6.75 164 39 4 0 6 0 0 0 0 0 0 0 .129 0.00% 0 0.00 1.07 19 2 .105 0 148 118 30
0.63 0 1 0 15 12 14 1/3 9.42 203 50 5 0 3 0 0 1 1 0 0 0 .111 0.00% 0 0.00 0.56 15 3 .200 0 150 121 29
0.00 2 0 0 11 10 9 11.00 155 41 10 0 4 1 0 0 0 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.56 13 3 .231 0 152 118 34
西 0.00 1 0 0 2 1 1 18.00 12 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 145 131 14
0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 26 6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 6 0 .000 0 148 131 17


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











0.00 0 0 0 0 2 1 1/3 0.00 21 5 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 1.50 5 2 .400 0 148 124 24
0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 28 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 151 122 29
0.00 0 0 0 1 1 0 2/3 13.50 17 4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 3.00 2 1 .500 0 150 126 24
0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 33 6 0 0 1 1 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 147 131 16


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。