2021年度版 東浜 巨【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .343 24 2 75 67 23 19 2 0 5 2 13 .400 .463 .863
ビハインド時 .273 8 0 25 22 6 5 1 0 2 0 3 .320 .318 .638
同点時 .346 8 1 29 26 9 7 1 0 2 1 6 .414 .500 .914
リード時 .421 8 1 21 19 8 7 0 0 1 1 4 .476 .579 1.055

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .218 78 17 0 0 .200 65 13 2 2 .333 36 12 1 1 .235 179 42 3 3
一塁 .500 18 9 2 5 .313 16 5 0 0 .353 17 6 0 1 .392 51 20 2 6
二塁 .600 5 3 0 1 .375 8 3 0 1 .200 5 1 0 1 .389 18 7 0 3
三塁 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 1 .000 2 0 0 0 .200 5 1 0 1
一二塁 .333 6 2 1 3 .625 8 5 1 6 .286 7 2 0 1 .429 21 9 2 10
一三塁 .750 4 3 0 3 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 2 .333 9 3 0 5
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 1 .200 5 1 0 1
満塁 .000 3 0 0 1 .000 3 0 0 0 .667 3 2 0 3 .222 9 2 0 4
.296 115 34 3 13 .252 107 27 3 10 .320 75 24 1 10 .286 297 85 7 33

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.287 17 3 163 150 43 32 8 0 8 2 38 .329 .400 .729
.286 16 4 163 147 42 31 6 1 14 1 23 .352 .422 .774

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













栗原 陵矢 .314 51 16 6 2 8 5 5 0 0 1
柳田 悠岐 .264 53 14 8 2 9 11 7 0 3 1
中村 晃 .255 47 12 10 1 5 4 10 2 0 0
甲斐 拓也 .125 32 4 4 2 3 14 4 4 0 1
長谷川 勇也 .375 8 3 0 0 2 2 5 0 0 0
バレンティン .333 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0
リチャード .333 15 5 5 1 1 7 0 0 0 1
アルバレス .300 10 3 1 0 0 2 1 0 0 0
牧原 大成 .290 31 9 1 0 2 6 1 2 3 0
柳町 達 .286 7 2 0 0 0 1 0 1 0 0
松田 宣浩 .281 32 9 9 3 4 5 1 0 0 0
今宮 健太 .256 39 10 3 0 2 7 3 1 0 0
三森 大貴 .245 49 12 0 0 5 15 0 1 3 0
デスパイネ .217 23 5 2 1 3 9 5 0 0 0
髙谷 裕亮 .167 6 1 0 0 0 1 0 0 0 0
谷川原 健太 .143 7 1 2 0 1 4 1 0 0 0
真砂 勇介 .125 8 1 0 0 0 3 0 0 0 0
明石 健志 .125 16 2 0 0 2 3 1 0 0 0
川島 慶三 .083 12 1 0 0 2 4 1 0 0 0
上林 誠知 .000 3 0 0 0 1 1 1 0 0 0
東浜 巨 .000 4 0 0 0 0 4 0 0 0 0
周東 佑京 .000 2 0 0 0 1 2 0 0 0 0
野村 大樹 .000 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0
佐藤 直樹 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
海野 隆司 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。