2021年度版 松葉 貴大【中日】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .207 15 1 64 58 12 8 2 1 5 1 8 .281 .328 .609
ビハインド時 .400 4 0 11 10 4 3 0 1 0 1 1 .455 .600 1.055
同点時 .136 3 1 24 22 3 2 0 0 2 0 3 .208 .273 .481
リード時 .192 8 0 29 26 5 3 2 0 3 0 4 .276 .269 .545

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .280 82 23 1 1 .247 73 18 2 2 .192 26 5 0 0 .254 181 46 3 3
一塁 .400 20 8 2 5 .286 21 6 1 3 .222 9 2 0 0 .320 50 16 3 8
二塁 .143 14 2 0 2 .222 9 2 0 0 .600 5 3 0 2 .250 28 7 0 4
三塁 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 7 0 0 0
一二塁 .143 7 1 0 2 .500 2 1 1 3 .000 2 0 0 0 .182 11 2 1 5
一三塁 1.000 1 1 0 1 .000 6 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .250 8 2 0 3
二三塁 .500 2 1 0 3 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 3
満塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
.281 128 36 3 14 .233 116 27 4 8 .244 45 11 0 4 .256 289 74 7 26

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.231 21 6 180 169 39 23 8 2 9 0 28 .270 .408 .678
.292 5 1 129 120 35 29 5 0 6 2 13 .336 .358 .694

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













京田 陽太 .339 59 20 3 0 6 10 2 0 1 2
高橋 周平 .280 50 14 2 0 6 6 1 0 0 1
大島 洋平 .263 57 15 3 0 6 6 3 0 3 0
ビシエド .162 37 6 3 1 4 4 9 0 0 0
石垣 雅海 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
溝脇 隼人 .500 4 2 0 0 0 0 0 0 0 1
井領 雅貴 .500 6 3 0 0 0 1 1 0 0 0
A.マルティネス .389 18 7 1 0 2 6 1 0 0 0
堂上 直倫 .385 13 5 8 1 1 1 0 0 0 1
木下 拓哉 .361 36 13 9 1 4 2 4 2 0 0
平田 良介 .286 7 2 0 0 2 0 1 0 0 0
福留 孝介 .269 26 7 4 1 3 7 2 0 0 0
髙松 渡 .267 15 4 1 0 3 5 1 2 0 0
三ツ俣 大樹 .250 4 1 0 0 2 2 3 1 0 0
福田 永将 .250 24 6 5 1 1 8 0 0 0 0
渡辺 勝 .227 22 5 1 0 3 3 2 1 0 0
加藤 翔平 .200 30 6 0 0 2 10 2 2 2 0
岡林 勇希 .167 6 1 1 0 1 2 0 0 0 0
松葉 貴大 .083 24 2 0 0 1 7 0 1 0 0
武田 健吾 .000 3 0 0 0 0 3 0 0 0 0
桂 依央利 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
阿部 寿樹 .000 14 0 0 0 1 0 1 1 0 0
石岡 諒太 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
根尾 昂 .000 9 0 0 0 1 4 1 0 0 0
石橋 康太 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
藤井 淳志 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。