2021年度版 藤浪 晋太郎 全投球成績

メニュー

2021年度 藤浪 晋太郎 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/09甲子園3-13救援5.211 1/336700.0003300221000.0000------------2.25161123
209/05甲子園6-6救援4.983781641.3084300333000.0000------------2.33161135
308/19東京ドD5-4先発4.704 2/31022580.3815300444064.6670------------2.36159135
407/13甲子園D2-8救援4.350185401.0000100440000.0000------------0.00158139
507/12甲子園D4-3救援3.43113300.0003000001000.0000------------0.00158140
607/07神宮6-4救援H3.52115500.0002110001030.0000------------1.00156137
707/04マツダ4-3救援3.62111410.3330000001000.0000------------1.00155136
807/02マツダ7-1救援3.72119500.0001000001000.0000------------0.00153131
906/25甲子園D0-3救援3.82124620.4002100001000.0000------------3.00155134
1006/23バンテ6-2救援3.930 2/329720.5001300440031.3330------------7.50159134
1106/19甲子園2-6救援2.94125611.2502200221000.0000------------3.00156128
1206/13楽天生5-6救援2.48114521.4000000111052.4001------------2.00153133
1306/12楽天生1-9救援H2.27122510.2501100001010.0000------------2.00155134
1406/10札幌ド2-4救援H2.35113300.0002000001100.0000------------0.00160137
1506/08札幌ド2-3救援H2.43120400.0001100001020.0000------------1.00158137


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1606/04甲子園6-1救援2.51111410.2501000001000.0000------------1.00157148
1704/23甲子園D1-7先発2.604922120.1433610434140.0000------------2.00154124
1804/16甲子園2-0先発1.905 2/3942430.15863200052193.1580------------1.06155123
1904/09横浜D2-9先発2.5071213041.1677500227940.0000------1.29155130
2004/02京セラ3-6先発2.456992770.28062001163153.2000----------1.50158130
2103/26神宮3-4先発3.6051032650.23825002252215.2380------------2.00152129

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。