2021年度版 千賀 滉大【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .254 23 0 67 59 15 10 5 0 5 1 18 .318 .339 .657
ビハインド時 .500 11 0 18 14 7 4 3 0 2 0 0 .529 .714 1.244
同点時 .400 4 0 12 10 4 3 1 0 2 0 5 .500 .500 1.000
リード時 .114 8 0 37 35 4 3 1 0 1 1 13 .162 .143 .305

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .222 117 26 0 0 .125 48 6 2 2 .231 13 3 0 0 .197 178 35 2 2
一塁 .151 53 8 0 0 .000 8 0 0 0 .250 8 2 0 0 .145 69 10 0 0
二塁 .000 12 0 0 0 .333 3 1 0 1 .667 3 2 0 1 .167 18 3 0 2
三塁 .250 4 1 0 2 1.000 1 1 0 1 .250 4 1 0 1 .333 9 3 0 4
一二塁 .091 11 1 0 2 .333 3 1 0 0 .500 2 1 0 0 .188 16 3 0 2
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
二三塁 .500 4 2 0 4 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 5 .571 7 4 0 9
満塁 .000 3 0 0 0 .500 2 1 0 2 1.000 1 1 0 4 .333 6 2 0 6
.185 205 38 0 8 .152 66 10 2 6 .343 35 12 0 11 .196 306 60 2 25

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.167 12 1 176 162 27 18 7 1 11 1 55 .224 .241 .465
.229 13 1 164 144 33 27 3 2 16 1 35 .309 .299 .607

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













栗原 陵矢 .327 49 16 13 3 9 5 6 0 0 0
柳田 悠岐 .318 44 14 8 1 11 13 5 0 0 0
中村 晃 .209 43 9 3 1 6 3 4 0 0 0
甲斐 拓也 .125 40 5 3 1 3 10 6 2 0 0
野村 大樹 1.000 1 1 0 0 1 0 0 0 0 0
海野 隆司 1.000 1 1 1 0 1 0 0 0 0 0
真砂 勇介 .667 6 4 1 0 1 0 0 0 0 0
周東 佑京 .600 5 3 0 0 1 2 1 0 1 0
九鬼 隆平 .500 2 1 1 0 0 0 0 0 0 0
谷川原 健太 .500 4 2 1 0 2 2 0 1 1 0
釜元 豪 .500 6 3 0 0 2 0 0 0 0 0
川島 慶三 .500 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0
柳町 達 .455 11 5 2 1 5 1 1 0 0 0
三森 大貴 .333 48 16 3 0 4 7 0 0 1 0
デスパイネ .310 42 13 15 3 3 8 6 0 0 0
牧原 大成 .286 35 10 4 2 6 1 2 1 0 0
松田 宣浩 .263 19 5 2 1 4 2 0 0 0 0
グラシアル .250 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0
今宮 健太 .233 30 7 2 0 4 3 2 3 1 0
川瀬 晃 .200 5 1 0 0 0 1 0 0 0 1
明石 健志 .200 5 1 0 0 0 0 0 0 0 0
リチャード .192 26 5 4 2 4 8 3 0 0 1
アルバレス .143 7 1 1 0 0 1 1 0 0 0
上林 誠知 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
髙田 知季 .000 2 0 1 0 0 1 1 0 0 1
佐藤 直樹 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
長谷川 勇也 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。