2021年度版 増井 浩俊【オリックス】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .314 32 3 82 70 22 12 7 0 10 0 14 .395 .543 .938
ビハインド時 .270 14 2 40 37 10 4 4 0 3 0 8 .325 .541 .866
同点時 .500 5 0 12 10 5 4 1 0 2 0 2 .583 .600 1.183
リード時 .304 13 1 30 23 7 4 2 0 5 0 4 .414 .522 .936

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .222 63 14 1 1 .325 40 13 2 2 .275 51 14 2 2 .266 154 41 5 5
一塁 .286 14 4 0 0 .250 12 3 0 0 .304 23 7 0 2 .286 49 14 0 2
二塁 .143 7 1 0 1 .667 3 2 0 2 .167 12 2 0 2 .227 22 5 0 5
三塁 .000 3 0 0 1 1.000 1 1 0 1 .000 2 0 0 0 .167 6 1 0 2
一二塁 .333 6 2 0 1 .333 3 1 0 1 .364 11 4 1 5 .350 20 7 1 7
一三塁 .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 1 1.000 2 2 0 3 .667 6 4 0 5
二三塁 .667 3 2 0 5 --- --- --- --- --- .250 8 2 1 4 .364 11 4 1 9
満塁 .500 2 1 1 4 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .200 5 1 1 4
.250 100 25 2 14 .339 62 21 2 7 .279 111 31 4 18 .282 273 77 8 39

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.303 27 7 160 142 43 24 11 1 14 2 21 .371 .542 .913
.260 12 1 149 131 34 24 8 1 15 0 24 .336 .359 .694

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













吉田 正尚 .313 48 15 6 0 6 3 6 0 0 1
杉本 裕太郎 .300 50 15 12 4 8 12 4 0 0 0
宗 佑磨 .289 45 13 2 0 10 7 3 3 2 1
紅林 弘太郎 .273 44 12 2 0 4 13 2 1 0 6
福田 周平 .200 35 7 2 0 6 5 5 0 0 1
西村 凌 .667 3 2 0 0 0 0 0 0 0 0
宜保 翔 .500 4 2 0 0 1 0 0 0 0 0
来田 涼斗 .444 9 4 3 1 1 2 0 0 1 0
若月 健矢 .400 5 2 2 1 1 0 1 1 0 0
頓宮 裕真 .333 15 5 1 1 3 4 4 0 0 0
T-岡田 .265 34 9 11 1 4 8 7 0 0 0
ロメロ .250 12 3 2 0 2 5 1 0 0 1
中川 圭太 .211 19 4 3 0 3 3 1 0 1 0
モヤ .207 29 6 1 0 1 12 2 0 0 0
伏見 寅威 .200 25 5 6 0 1 7 3 1 0 0
西野 真弘 .200 5 1 1 0 0 1 0 0 0 0
佐野 皓大 .167 12 2 0 0 1 2 0 1 1 1
大城 滉二 .167 12 2 3 0 1 3 1 1 0 2
太田 椋 .125 16 2 1 1 2 7 0 0 0 0
安達 了一 .111 36 4 2 0 5 9 7 1 0 2
ジョーンズ .095 21 2 3 1 3 9 3 0 0 0
大下 誠一郎 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
増井 浩俊 .000 2 0 0 0 0 2 0 1 0 0
小田 裕也 .000 3 0 0 0 3 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。