2021年度版 會澤 翼【広島】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .245 19 0 60 49 12 10 2 0 4 2 7 .310 .286 .596
ビハインド時 .294 8 0 21 17 5 5 0 0 2 0 3 .333 .294 .627
同点時 .000 1 0 12 7 0 0 0 0 1 1 2 .200 .000 .200
リード時 .280 10 0 27 25 7 5 2 0 1 1 2 .333 .360 .693

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .263 38 10 2 2 .292 24 7 1 1 .179 39 7 0 0 .238 101 24 3 3
一塁 .267 15 4 0 0 .200 5 1 0 0 .500 10 5 0 0 .333 30 10 0 0
二塁 .429 7 3 0 1 .000 2 0 0 0 .500 6 3 0 2 .400 15 6 0 3
三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 4 0 0 0
一二塁 .000 5 0 0 0 .000 4 0 0 0 .222 9 2 0 3 .111 18 2 0 3
一三塁 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 2 .400 5 2 0 3
二三塁 .000 0 0 0 1 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 2
満塁 .500 2 1 0 5 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 3 .333 6 2 0 8
.271 70 19 2 10 .222 36 8 1 2 .257 74 19 0 10 .256 180 46 3 22

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .182 11 2 0 0 2 .000 1 0 0 0 0
4点ビハインド .286 7 2 0 0 0 1.000 1 1 0 0 0
3点ビハインド .278 18 5 0 3 2 .167 6 1 0 3 1
2点ビハインド .154 13 2 0 1 2 .333 3 1 0 1 0
1点ビハインド .381 21 8 2 6 4 .333 6 2 0 4 2
同点 .222 36 8 1 2 10 .000 7 0 0 1 2
1点リード .370 27 10 0 3 4 .333 9 3 0 3 1
2点リード .217 23 5 0 6 4 .375 8 3 0 6 0
3点リード .286 7 2 0 1 0 .500 2 1 0 1 0
4点リード .182 11 2 0 0 3 .000 2 0 0 0 0
5点リード以上 .000 6 0 0 0 2 .000 4 0 0 0 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.235 18 3 152 132 31 21 7 0 12 4 28 .315 .356 .671
.313 4 0 52 48 15 12 3 0 2 0 5 .327 .375 .702

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .338 65 22 2 5 6
カットボール .261 23 6 0 2 1
フォーク .333 12 4 0 1 4
スライダー .111 36 4 1 3 12
ツーシーム .200 15 3 0 1 1
カーブ .250 8 2 0 1 4
チェンジアップ .250 8 2 0 0 3
シュート .333 3 1 0 0 0
スプリット .333 3 1 0 0 1
ナックルカーブ .333 3 1 0 0 0
シンカー .000 1 0 0 1 0
高速スライダー .000 1 0 0 0 1
縦スライダー .000 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。