2021年度版 オースティン【DeNA】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .354 53 11 117 96 34 16 6 1 17 1 25 .452 .781 1.233
ビハインド時 .385 14 1 32 26 10 6 3 0 6 0 7 .500 .615 1.115
同点時 .371 19 5 39 35 13 8 0 0 4 0 9 .436 .800 1.236
リード時 .314 20 5 46 35 11 2 3 1 7 1 9 .432 .886 1.318

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .378 74 28 4 4 .277 65 18 6 6 .271 59 16 4 4 .313 198 62 14 14
一塁 .237 38 9 2 4 .100 20 2 0 0 .286 21 6 1 3 .215 79 17 3 7
二塁 .429 7 3 0 2 .400 10 4 1 4 .400 10 4 0 4 .407 27 11 1 10
三塁 .500 2 1 0 1 .500 8 4 3 8 .667 6 4 3 7 .563 16 9 6 16
一二塁 .333 9 3 0 2 .273 11 3 1 4 .333 6 2 1 4 .308 26 8 2 10
一三塁 .200 5 1 0 2 .250 4 1 0 1 .000 3 0 0 0 .167 12 2 0 3
二三塁 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 2 .000 5 0 0 1 .143 7 1 0 3
満塁 .667 3 2 1 7 --- --- --- --- --- .200 5 1 1 4 .375 8 3 2 11
.341 138 47 7 22 .275 120 33 11 25 .287 115 33 10 27 .303 373 113 28 74

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .343 35 12 2 4 11 .250 4 1 0 1 1
4点ビハインド .333 18 6 0 2 5 1.000 2 2 0 2 0
3点ビハインド .176 17 3 1 4 11 .250 4 1 1 4 3
2点ビハインド .344 32 11 2 6 8 .222 9 2 0 3 2
1点ビハインド .417 36 15 2 6 7 .571 7 4 0 4 1
同点 .275 120 33 11 25 35 .371 35 13 5 19 9
1点リード .310 42 13 5 14 13 .400 15 6 4 13 5
2点リード .200 25 5 1 3 5 .222 9 2 0 2 1
3点リード .188 16 3 1 2 5 .000 2 0 0 0 0
4点リード .583 12 7 2 6 3 .500 4 2 1 4 1
5点リード以上 .250 20 5 1 2 8 .200 5 1 0 1 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.304 50 20 322 273 83 44 19 0 42 5 82 .405 .593 .998
.284 20 7 112 95 27 15 4 1 16 0 28 .387 .568 .956

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .365 137 50 16 22 24
スライダー .266 64 17 4 9 23
ツーシーム .640 25 16 3 5 3
シュート .545 11 6 1 1 0
チェンジアップ .250 24 6 2 4 11
カットボール .172 29 5 0 5 5
フォーク .100 40 4 2 8 28
シンカー .667 3 2 0 0 0
ナックルカーブ .667 3 2 0 0 0
カーブ .154 13 2 0 3 3
スプリット .143 14 2 0 1 7
高速スライダー .500 2 1 0 0 1
スクリュー .000 4 0 0 0 3
縦スライダー .000 4 0 0 0 3

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。