2021年度版 林 晃汰【広島】打撃成績詳細

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得点圏成績










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3








O
P
S
通算 .289 25 0 91 83 24 20 4 0 4 0 22 .318 .337 .656
ビハインド時 .308 6 0 29 26 8 8 0 0 1 0 9 .333 .308 .641
同点時 .158 5 0 19 19 3 2 1 0 0 0 5 .158 .211 .368
リード時 .342 14 0 43 38 13 10 3 0 3 0 8 .381 .421 .802

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .235 81 19 1 1 .246 57 14 3 3 .224 67 15 3 3 .234 205 48 7 7
一塁 .400 30 12 1 4 .316 19 6 1 2 .250 20 5 1 2 .333 69 23 3 8
二塁 .600 5 3 0 1 .000 1 0 0 0 .167 12 2 0 0 .278 18 5 0 1
三塁 .500 2 1 0 1 .000 2 0 0 1 .000 4 0 0 0 .125 8 1 0 2
一二塁 .200 10 2 0 0 .125 8 1 0 2 .500 10 5 0 3 .286 28 8 0 5
一三塁 .000 3 0 0 0 .500 4 2 0 2 .200 5 1 0 2 .250 12 3 0 4
二三塁 .500 2 1 0 1 .000 3 0 0 0 .667 3 2 0 4 .375 8 3 0 5
満塁 .250 4 1 0 3 .000 1 0 0 0 .750 4 3 0 5 .444 9 4 0 8
.285 137 39 2 11 .242 95 23 4 10 .264 125 33 4 19 .266 357 95 10 40

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .385 26 10 1 3 6 .400 5 2 0 1 3
4点ビハインド .267 15 4 0 0 5 .000 1 0 0 0 1
3点ビハインド .300 30 9 1 5 7 .500 8 4 0 3 2
2点ビハインド .107 28 3 0 0 3 .000 6 0 0 0 0
1点ビハインド .342 38 13 0 3 11 .333 6 2 0 2 3
同点 .242 95 23 4 10 23 .158 19 3 0 5 5
1点リード .282 39 11 2 6 14 .333 12 4 0 3 4
2点リード .385 26 10 0 8 4 .500 12 6 0 8 2
3点リード .185 27 5 1 3 8 .125 8 1 0 2 1
4点リード .125 16 2 1 1 6 .500 2 1 0 0 0
5点リード以上 .294 17 5 0 1 6 .250 4 1 0 1 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.283 24 10 251 240 68 46 12 0 8 1 66 .309 .458 .768
.237 16 0 122 114 27 24 3 0 5 1 27 .273 .263 .536

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .302 129 39 5 7 23
カットボール .429 35 15 2 2 8
スライダー .220 50 11 1 1 16
チェンジアップ .242 33 8 1 1 12
ツーシーム .350 20 7 0 0 1
フォーク .163 43 7 0 0 16
シンカー .375 8 3 1 1 2
スプリット .200 15 3 0 1 4
シュート .200 5 1 0 0 2
カーブ .071 14 1 0 0 6
スクリュー .000 1 0 0 0 0
ナックルカーブ .000 2 0 0 0 2
縦スライダー .000 2 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。