2021年度版 根尾 昂【中日】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .217 16 1 55 46 10 9 0 0 7 1 13 .327 .283 .610
ビハインド時 .167 4 0 22 18 3 3 0 0 3 0 8 .273 .167 .439
同点時 .222 2 0 12 9 2 2 0 0 2 1 1 .417 .222 .639
リード時 .263 10 1 21 19 5 4 0 0 2 0 4 .333 .421 .754

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .255 51 13 0 0 .118 17 2 0 0 .121 33 4 0 0 .188 101 19 0 0
一塁 .125 8 1 0 0 .000 3 0 0 0 .000 11 0 0 0 .045 22 1 0 0
二塁 .200 10 2 0 2 .250 4 1 0 1 .286 7 2 0 2 .238 21 5 0 5
三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 1
一二塁 .000 3 0 0 0 .500 2 1 0 0 .143 7 1 0 1 .167 12 2 0 1
一三塁 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 1 .250 4 1 0 2
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
満塁 .000 2 0 0 1 --- --- --- --- --- .667 3 2 1 6 .400 5 2 1 7
.221 77 17 0 4 .138 29 4 0 2 .143 63 9 1 10 .178 169 30 1 16

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .125 8 1 0 0 4 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .211 19 4 0 1 5 .250 4 1 0 1 1
3点ビハインド .250 8 2 0 1 2 .500 2 1 0 1 1
2点ビハインド .333 18 6 0 1 8 .000 4 0 0 1 2
1点ビハインド .167 24 4 0 1 8 .125 8 1 0 1 4
同点 .138 29 4 0 2 8 .222 9 2 0 2 1
1点リード .121 33 4 1 9 10 .400 10 4 1 9 2
2点リード .235 17 4 0 1 6 .167 6 1 0 1 2
3点リード .000 6 0 0 0 0 .000 2 0 0 0 0
4点リード .250 4 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .000 3 0 0 0 1 --- --- --- --- --- ---

左右投手成績










2

3








O
P
S
.185 12 1 135 124 23 17 4 1 10 1 38 .252 .258 .510
.156 4 0 53 45 7 7 0 0 5 1 15 .250 .156 .406

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .149 67 10 0 9 22
ツーシーム .333 15 5 1 1 4
カットボール .222 18 4 0 1 5
フォーク .176 17 3 0 0 6
スライダー .150 20 3 0 1 9
シュート .500 4 2 0 0 1
チェンジアップ .154 13 2 0 2 2
シンカー .333 3 1 0 0 0
カーブ .000 8 0 0 1 3
スプリット .000 2 0 0 0 1
ナックルカーブ .000 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。