2021年度版 京田 陽太【中日】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .244 20 0 93 78 19 18 1 0 7 2 18 .311 .256 .568
ビハインド時 .240 9 0 31 25 6 6 0 0 2 1 6 .300 .240 .540
同点時 .294 3 0 18 17 5 5 0 0 0 0 2 .294 .294 .588
リード時 .222 8 0 44 36 8 7 1 0 5 1 10 .326 .250 .576

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .247 93 23 0 0 .244 119 29 2 2 .193 57 11 0 0 .234 269 63 2 2
一塁 .414 29 12 0 0 .235 17 4 0 0 .438 16 7 1 2 .371 62 23 1 2
二塁 .200 10 2 0 0 .200 10 2 0 1 .235 17 4 0 2 .216 37 8 0 3
三塁 .000 2 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 6 0 0 1
一二塁 .200 5 1 0 0 .667 3 2 0 0 .111 9 1 0 0 .235 17 4 0 0
一三塁 .333 3 1 0 3 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .333 6 2 0 4
二三塁 1.000 1 1 0 2 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 2 .400 5 2 0 4
満塁 .250 4 1 0 3 1.000 1 1 0 2 .500 2 1 0 3 .429 7 3 0 8
.279 147 41 0 9 .248 153 38 2 5 .239 109 26 1 10 .257 409 105 3 24

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .278 18 5 0 0 3 .500 2 1 0 0 0
4点ビハインド .105 19 2 0 1 4 .000 4 0 0 1 0
3点ビハインド .208 24 5 0 2 5 .333 3 1 0 2 0
2点ビハインド .282 39 11 0 3 9 .143 7 1 0 3 4
1点ビハインド .383 47 18 0 3 6 .333 9 3 0 3 2
同点 .248 153 38 2 5 29 .294 17 5 0 3 2
1点リード .304 56 17 0 5 7 .353 17 6 0 5 3
2点リード .174 23 4 1 3 4 .111 9 1 0 1 3
3点リード .200 15 3 0 0 2 .000 5 0 0 0 2
4点リード .000 3 0 0 1 1 .000 1 0 0 1 0
5点リード以上 .167 12 2 0 1 5 .250 4 1 0 1 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.267 15 1 295 266 71 63 4 3 14 6 47 .316 .316 .632
.238 9 2 153 143 34 28 3 1 7 1 28 .276 .315 .591

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .257 175 45 2 12 24
スライダー .222 63 14 1 1 12
カットボール .375 32 12 0 0 5
フォーク .219 32 7 0 1 15
チェンジアップ .200 30 6 0 3 8
ツーシーム .188 32 6 0 1 3
カーブ .417 12 5 0 0 1
シュート .385 13 5 0 0 2
スクリュー 1.000 2 2 0 0 0
シンカー .333 6 2 0 1 1
スプリット .125 8 1 0 2 3
ナックルカーブ .000 4 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。