2021年度版 ウィーラー【巨人】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .346 34 1 95 81 28 20 7 0 10 0 11 .413 .469 .882
ビハインド時 .448 19 1 36 29 13 8 4 0 6 0 3 .528 .690 1.217
同点時 .400 6 0 16 15 6 4 2 0 0 0 2 .400 .533 .933
リード時 .243 9 0 43 37 9 8 1 0 4 0 6 .317 .270 .587

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .187 75 14 3 3 .295 78 23 2 2 .237 59 14 4 4 .241 212 51 9 9
一塁 .333 30 10 2 5 .286 35 10 2 4 .462 26 12 1 4 .352 91 32 5 13
二塁 .400 5 2 0 2 .429 7 3 0 2 .286 14 4 0 2 .346 26 9 0 6
三塁 .500 2 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .500 4 2 0 2
一二塁 .500 14 7 1 10 .000 1 0 0 0 .167 12 2 0 2 .333 27 9 1 12
一三塁 .500 4 2 0 4 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .286 7 2 0 4
二三塁 .500 2 1 0 1 1.000 1 1 0 2 .333 3 1 0 1 .500 6 3 0 4
満塁 .000 2 0 0 1 .250 4 1 0 1 .400 5 2 0 4 .273 11 3 0 6
.276 134 37 6 27 .305 128 39 4 12 .287 122 35 5 17 .289 384 111 15 56

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .421 19 8 1 6 3 .600 5 3 0 5 0
4点ビハインド .143 7 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 1
3点ビハインド .400 25 10 1 6 4 .500 6 3 0 3 1
2点ビハインド .237 38 9 3 9 13 .500 8 4 1 6 0
1点ビハインド .200 45 9 1 6 13 .333 9 3 0 5 1
同点 .305 128 39 4 12 21 .400 15 6 0 6 2
1点リード .275 51 14 1 9 10 .316 19 6 0 7 3
2点リード .222 27 6 1 3 3 .167 6 1 0 1 0
3点リード .267 15 4 0 0 2 .000 3 0 0 0 1
4点リード .500 10 5 2 3 2 .000 3 0 0 0 1
5点リード以上 .316 19 6 1 2 6 .333 6 2 0 1 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.314 40 12 261 239 75 43 20 0 14 5 46 .363 .548 .911
.248 16 3 166 145 36 25 8 0 17 3 32 .339 .366 .705

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .307 153 47 4 13 33
カットボール .407 54 22 4 3 10
チェンジアップ .314 35 11 2 5 6
スライダー .250 44 11 3 5 8
カーブ .313 16 5 1 0 2
シュート .267 15 4 0 0 1
フォーク .182 22 4 1 3 8
スプリット .167 12 2 0 0 6
ツーシーム .095 21 2 0 2 1
高速スライダー 1.000 1 1 0 0 0
シンカー .500 2 1 0 0 1
縦スライダー .250 4 1 0 0 2
スクリュー .000 1 0 0 0 0
ナックルカーブ .000 4 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。