2021年度版 野間 峻祥【広島】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .250 10 0 54 52 13 11 1 1 2 0 3 .278 .308 .585
ビハインド時 .300 5 0 20 20 6 6 0 0 0 0 0 .300 .300 .600
同点時 .250 1 0 10 8 2 2 0 0 2 0 1 .400 .250 .650
リード時 .208 4 0 24 24 5 3 1 1 0 0 2 .208 .333 .542

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .333 57 19 0 0 .246 61 15 1 1 .186 43 8 1 1 .261 161 42 2 2
一塁 .467 15 7 0 0 .500 8 4 0 0 .143 14 2 0 0 .351 37 13 0 0
二塁 .375 8 3 0 2 .000 4 0 0 0 .222 9 2 0 2 .238 21 5 0 4
三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
一二塁 .200 5 1 0 1 .333 3 1 0 0 .250 4 1 0 0 .250 12 3 0 1
一三塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .333 6 2 0 2 .375 8 3 0 3
二三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0 .000 5 0 0 0
満塁 .667 3 2 0 2 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .500 4 2 0 2
.348 92 32 0 5 .273 77 21 1 2 .185 81 15 1 5 .272 250 68 2 12

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .375 16 6 0 1 1 .500 2 1 0 1 0
4点ビハインド .250 12 3 0 1 3 .333 3 1 0 1 0
3点ビハインド .385 13 5 0 1 0 .333 3 1 0 1 0
2点ビハインド .400 25 10 0 2 0 .429 7 3 0 2 0
1点ビハインド .308 26 8 0 0 1 .000 5 0 0 0 0
同点 .273 77 21 1 2 11 .250 8 2 0 1 1
1点リード .286 21 6 0 2 3 .400 5 2 0 2 1
2点リード .118 17 2 0 0 2 .000 4 0 0 0 0
3点リード .231 13 3 0 1 4 .400 5 2 0 1 1
4点リード .375 8 3 1 1 1 .000 2 0 0 0 0
5点リード以上 .045 22 1 0 1 3 .125 8 1 0 1 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.278 10 2 179 169 47 37 7 1 8 1 22 .315 .367 .681
.269 2 0 88 78 21 20 0 1 9 1 6 .352 .295 .647

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .337 95 32 1 11 14
スライダー .174 46 8 0 0 5
カットボール .292 24 7 0 2 1
チェンジアップ .333 15 5 1 1 2
シュート .364 11 4 0 0 0
フォーク .190 21 4 0 1 5
スプリット .429 7 3 0 0 0
シンカー .400 5 2 0 0 0
ナックルカーブ .400 5 2 0 0 1
カーブ .100 10 1 0 0 0
スクリュー .000 1 0 0 0 0
ツーシーム .000 8 0 0 2 1
縦スライダー .000 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。