2021年度版 鈴木 大地【楽天】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .219 39 1 166 137 30 22 7 0 17 4 19 .313 .292 .605
ビハインド時 .128 6 0 48 39 5 4 1 0 5 0 7 .213 .154 .367
同点時 .233 9 1 34 30 7 6 0 0 1 0 3 .250 .333 .583
リード時 .265 24 0 84 68 18 12 6 0 11 4 9 .393 .353 .746

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .286 105 30 3 3 .358 120 43 3 3 .238 84 20 0 0 .301 309 93 6 6
一塁 .297 37 11 0 1 .270 37 10 1 3 .281 32 9 2 4 .283 106 30 3 8
二塁 .000 15 0 0 0 .308 13 4 0 2 .208 24 5 0 3 .173 52 9 0 5
三塁 .667 3 2 0 2 .250 4 1 0 2 .000 3 0 0 0 .300 10 3 0 4
一二塁 .167 12 2 0 0 .222 9 2 1 4 .286 21 6 0 3 .238 42 10 1 7
一三塁 .000 4 0 0 1 .000 2 0 0 0 .667 3 2 0 3 .222 9 2 0 4
二三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .000 7 0 0 0 .000 7 0 0 1
満塁 .200 5 1 0 3 .000 2 0 0 0 .500 10 5 0 15 .353 17 6 0 18
.254 181 46 3 10 .321 187 60 5 15 .255 184 47 2 28 .277 552 153 10 53

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .194 31 6 0 1 2 .000 7 0 0 0 1
4点ビハインド .385 13 5 0 0 1 .000 2 0 0 0 1
3点ビハインド .259 27 7 0 2 4 .167 6 1 0 2 1
2点ビハインド .286 49 14 1 2 4 .222 9 2 0 1 0
1点ビハインド .230 61 14 2 5 7 .133 15 2 0 3 4
同点 .321 187 60 5 15 16 .233 30 7 1 9 3
1点リード .203 69 14 1 9 9 .238 21 5 0 7 3
2点リード .317 41 13 0 7 4 .313 16 5 0 7 3
3点リード .280 25 7 0 3 2 .182 11 2 0 3 1
4点リード .261 23 6 0 2 0 .286 7 2 0 2 0
5点リード以上 .269 26 7 1 7 2 .308 13 4 0 5 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.270 38 9 398 352 95 70 13 3 29 5 36 .330 .401 .730
.296 15 1 226 196 58 51 6 0 23 1 15 .373 .342 .715

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .318 261 83 6 32 15
スライダー .284 67 19 0 8 10
カットボール .279 43 12 3 3 2
フォーク .197 61 12 0 0 12
チェンジアップ .189 37 7 0 2 8
カーブ .357 14 5 1 2 0
スプリット .278 18 5 0 0 2
ツーシーム .217 23 5 0 1 1
シュート .231 13 3 0 1 0
シンカー .286 7 2 0 2 0
スローカーブ .000 1 0 0 0 0
ナックルカーブ .000 4 0 0 1 0
高速スライダー .000 1 0 0 0 0
縦スライダー .000 2 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。