2021年度版 【対DeNA】2021年度セ・リーグ投手成績 与死球ランキング

メニュー

TOP

【対DeNA】2021年度セ・リーグ投手成績 与死球ランキング

選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











H
P
1:九里 亜蓮 広島 3.24 3 0 0 18 4 25 6.48 370 101 17 4 7 4 0 9 9 0 0 0 .191 100.00% 17 5.67 0.96 52 7 .135 1 146 111 35 0
2:戸郷 翔征 巨人 3.61 2 1 0 39 7 42 1/3 8.29 714 175 31 8 18 2 0 17 17 0 0 0 .205 57.14% 26 5.20 1.16 69 14 .203 5 152 119 33 0
2:山口 俊 巨人 4.00 1 3 0 25 5 26 3/3 8.33 435 118 26 2 10 2 0 12 12 0 0 0 .252 20.00% 8 2.57 1.33 71 18 .254 2 151 112 39 0
2:菅野 智之 巨人 4.26 1 1 0 22 4 25 1/3 7.82 434 112 25 1 11 2 0 12 12 1 1 0 .260 75.00% 17 5.88 1.42 48 12 .250 0 153 123 30 0
5:大瀬良 大地 広島 1.24 4 0 0 31 6 43 2/3 6.39 625 163 28 2 7 1 0 7 6 1 1 0 .183 100.00% 25 5.00 0.80 99 18 .182 2 151 109 42 0
5:ガンケル 阪神 3.90 2 2 0 19 6 31 4/3 5.29 542 143 34 4 10 1 1 15 14 0 0 0 .260 33.33% 14 3.71 1.36 48 12 .250 2 150 127 23 0
5:森下 暢仁 広島 3.81 2 0 0 21 4 26 7.27 409 108 22 6 10 1 1 11 11 0 0 0 .232 75.00% 31 9.62 1.23 43 10 .233 1 155 110 45 0
8:伊藤 将司 阪神 2.13 3 1 0 26 6 38 6.16 577 150 34 3 9 0 2 11 9 1 0 0 .243 50.00% 28 6.15 1.13 82 19 .232 2 144 109 35 0
8:大野 雄大 中日 3.24 2 2 0 28 5 33 1/3 7.56 475 129 31 3 2 0 0 12 12 1 0 1 .252 40.00% 14 3.60 0.99 78 18 .231 0 150 115 35 0
8:青柳 晃洋 阪神 1.91 4 0 0 21 5 33 5.73 543 138 26 0 14 0 0 9 7 0 0 0 .211 100.00% 16 4.00 1.21 67 12 .179 0 149 106 43 0
8:勝野 昌慶 中日 2.93 2 2 0 20 5 30 2/3 5.87 436 124 28 2 10 0 1 10 10 0 0 0 .252 40.00% 15 4.22 1.24 53 13 .245 1 148 117 31 0
選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。