2021年度版 【6月】2021年度セ・リーグ投手成績 被打率ランキング

メニュー

TOP

【6月】2021年度セ・リーグ投手成績 被打率ランキング

選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











H
P
1:青柳 晃洋 阪神 1.20 4 0 0 24 4 30 7.20 424 118 20 3 7 0 2 6 4 0 0 0 .185 100.00% 16 4.50 0.90 42 6 .143 1 145 119 26 0
2:今永 昇太 DeNA 3.38 2 1 0 21 4 24 7.88 413 96 17 4 8 1 1 9 9 0 0 0 .198 50.00% 17 5.88 1.04 39 9 .231 2 150 103 47 0
3:勝野 昌慶 中日 3.13 0 2 0 12 4 23 4.70 358 96 18 2 7 2 0 8 8 0 0 0 .212 75.00% 6 2.08 1.09 69 14 .203 1 148 116 32 0
4:柳 裕也 中日 3.90 2 2 0 21 4 27 2/3 6.83 435 114 22 4 8 1 0 13 12 1 1 0 .214 50.00% 11 3.30 1.08 72 15 .208 3 146 111 35 0
5:戸郷 翔征 巨人 4.00 3 1 0 26 4 26 3/3 8.67 473 112 24 3 6 1 0 13 12 0 0 0 .229 75.00% 26 8.07 1.11 57 11 .193 1 151 120 31 0
6:西 勇輝 阪神 1.95 1 1 0 19 4 27 2/3 6.18 435 121 24 1 10 3 0 8 6 0 0 0 .231 75.00% 11 3.54 1.23 41 11 .268 1 146 110 36 0
7:伊藤 将司 阪神 2.52 1 2 0 13 4 25 4.68 405 100 21 4 8 0 0 7 7 0 0 0 .233 75.00% 8 2.77 1.16 62 16 .258 2 143 107 36 0
8:大野 雄大 中日 3.42 1 3 0 18 4 26 1/3 6.15 421 105 23 1 6 0 0 10 10 1 0 1 .237 75.00% 10 3.21 1.10 27 10 .370 0 150 113 37 0
9:森下 暢仁 広島 3.29 1 1 0 20 4 27 1/3 6.59 426 109 25 2 7 0 0 10 10 0 0 0 .253 100.00% 15 4.66 1.17 48 15 .313 0 155 108 47 0
10:アルカンタラ 阪神 1.78 1 0 0 18 4 25 1/3 6.39 365 104 24 2 6 0 1 6 5 0 0 0 .253 100.00% 8 2.67 1.18 68 17 .250 2 156 122 34 0
11:大瀬良 大地 広島 6.33 0 2 0 20 5 27 6.67 447 117 29 6 9 1 0 22 19 0 0 0 .290 60.00% 10 3.10 1.41 59 16 .271 4 150 111 39 0
選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。