2021年度版 2021年度 阪神 打撃個人成績 3塁打数ランキング

メニュー

TOP

2021年度 阪神 打撃個人成績 3塁打数ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:近本 光司 .313 50 10 178 130 33 5 .000 .354 .441 .795 113 34 .301 .333 7 140 612 569 91 33 4 31 24 .774 4 4 1.000 2 0 0 .--- 6 1 58
2:中野 拓夢 .273 36 1 127 107 15 4 .200 .321 .328 .649 93 26 .280 .246 0 135 525 466 45 34 6 32 30 .938 22 20 .909 4 4 2 .500 6 17 81
3:糸原 健斗 .286 30 2 126 104 17 3 .500 .347 .351 .698 103 24 .233 .276 1 125 488 441 34 41 2 11 6 .545 1 1 1.000 3 3 0 .000 9 7 61
4:梅野 隆太郎 .225 33 3 91 70 15 3 .000 .303 .300 .603 84 27 .321 .237 3 130 458 404 33 44 5 12 8 .667 7 6 .857 2 0 0 .--- 14 6 107
5:大山 悠輔 .260 71 21 121 75 23 2 .222 .313 .453 .765 132 27 .205 .253 9 129 512 466 55 38 2 3 2 .667 0 0 .--- 7 3 0 .000 15 10 89
6:小幡 竜平 .261 0 0 6 4 1 1 .000 .320 .391 .711 2 0 .000 .200 0 43 25 23 5 2 0 4 3 .750 0 0 .--- 0 3 0 .000 0 1 7
7:マルテ .258 71 22 115 74 18 1 .053 .367 .451 .818 125 36 .288 .258 12 128 526 446 55 77 4 0 0 .--- 0 0 .--- 2 1 0 .000 16 8 72
8:サンズ .248 65 20 101 59 21 1 .000 .328 .451 .779 127 37 .291 .266 6 120 461 408 47 54 1 2 1 .500 0 0 .--- 3 5 2 .400 11 9 89
9:原口 文仁 .204 3 0 10 7 2 1 .000 .328 .286 .613 14 3 .214 .222 0 56 58 49 3 5 4 0 0 .--- 0 0 .--- 0 43 10 .233 0 1 12
10:坂本 誠志郎 .185 6 1 12 8 2 1 .200 .239 .292 .532 23 4 .174 .143 1 45 73 65 4 5 0 0 0 .--- 3 2 .667 1 2 1 .500 0 1 21
11:板山 祐太郎 .143 1 0 2 0 1 1 .000 .250 .357 .607 6 1 .167 .333 0 43 17 14 5 2 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 4 0 .000 0 0 6
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。