2021年度版 2021年度 DeNA 打撃個人成績 犠打企画数ランキング

メニュー

TOP

2021年度 DeNA 打撃個人成績 犠打企画数ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:柴田 竜拓 .234 15 2 52 35 15 0 .125 .313 .329 .642 48 11 .229 .253 1 85 266 222 21 27 1 2 1 .500 15 14 .933 3 2 0 .000 1 8 39
2:伊藤 光 .213 13 2 34 26 6 0 .000 .294 .288 .582 38 7 .184 .197 0 53 192 160 14 17 2 2 1 .500 12 12 1.000 1 3 0 .000 3 2 43
3:山本 祐大 .131 4 1 13 10 2 0 .000 .173 .182 .355 22 3 .136 .171 0 51 111 99 4 4 1 0 0 .--- 7 7 1.000 0 4 0 .000 0 4 27
4:関根 大気 .226 4 1 28 21 6 0 .333 .284 .298 .582 19 2 .105 .169 0 103 139 124 17 9 1 2 2 1.000 6 5 .833 0 39 9 .231 2 1 27
5:桑原 将志 .310 43 14 161 106 39 2 .250 .369 .474 .843 92 28 .304 .327 8 135 571 519 84 45 4 19 12 .632 5 4 .800 0 7 2 .286 12 3 75
6:大和 .252 26 2 68 53 13 0 .000 .300 .322 .622 64 23 .359 .252 1 106 294 270 18 22 0 3 1 .333 4 4 1.000 1 10 1 .100 7 11 44
7:田中 俊太 .146 8 0 7 7 0 0 .000 .246 .146 .391 13 3 .231 .235 0 58 60 48 10 7 0 1 0 .000 3 3 1.000 2 7 0 .000 0 3 16
8:戸柱 恭孝 .220 14 3 28 19 5 1 .000 .250 .346 .596 38 8 .211 .180 1 56 135 127 10 4 1 0 0 .--- 2 2 1.000 0 7 3 .429 3 0 18
9:知野 直人 .176 3 1 6 3 1 1 .200 .263 .353 .616 7 3 .429 .143 0 36 40 34 4 3 1 1 0 .000 2 2 1.000 0 7 0 .000 1 1 12
10:森 敬斗 .194 5 0 20 14 4 2 .294 .241 .272 .513 29 4 .138 .220 0 44 113 103 15 7 0 6 4 .667 2 1 .500 2 5 1 .200 1 6 30
11:神里 和毅 .191 15 4 21 14 3 0 .000 .231 .327 .558 18 5 .278 .111 1 88 118 110 13 7 0 7 4 .571 2 1 .500 1 41 7 .171 1 0 49
12:牧 秀悟 .314 71 22 153 93 35 3 .632 .356 .534 .890 115 35 .304 .286 7 137 523 487 73 28 6 3 2 .667 1 1 1.000 2 7 4 .571 16 8 85
13:髙城 俊人 .250 0 0 1 1 0 0 .000 .500 .250 .750 1 0 .000 .000 0 7 7 4 0 1 1 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 1 0
14:倉本 寿彦 .208 6 0 15 15 0 0 .000 .230 .208 .438 20 4 .200 .103 0 46 74 72 5 2 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 26 6 .231 2 0 17
15:大貫 晋一 .059 2 0 2 2 0 0 .000 .111 .059 .170 6 2 .333 .133 0 22 39 34 0 2 0 0 0 .--- 6 3 .500 0 0 0 .--- 0 0 18
16:坂本 裕哉 .063 0 0 1 1 0 0 .000 .063 .063 .125 4 0 .000 .000 0 16 20 16 0 0 0 0 0 .--- 5 4 .800 0 0 0 .--- 0 0 4
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































17:上茶谷 大河 .143 0 0 1 1 0 0 .000 .143 .143 .286 1 1 1.000 .143 0 8 10 7 1 0 0 0 0 .--- 3 3 1.000 0 0 0 .--- 0 0 5
18:今永 昇太 .270 3 0 10 9 1 0 .000 .289 .297 .587 10 2 .200 .200 0 19 40 37 1 1 0 0 0 .--- 3 2 .667 0 0 0 .--- 1 1 12
19:濵口 遥大 .087 0 0 2 2 0 0 .000 .125 .087 .212 4 0 .000 .067 0 17 26 23 1 1 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 0 12
20:京山 将弥 .045 0 0 1 1 0 0 .000 .045 .045 .091 4 0 .000 .059 0 16 24 22 1 0 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 0 14
21:宮國 椋丞 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 2 0 .000 .000 0 3 5 3 0 0 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 0 2
22:ロメロ .154 0 0 4 4 0 0 .000 .241 .154 .395 4 0 .000 .000 0 14 30 26 2 3 0 0 0 .--- 2 1 .500 0 0 0 .--- 0 0 12
23:櫻井 周斗 1.000 1 0 2 2 0 0 .000 1.000 1.000 2.000 1 1 1.000 1.000 0 30 3 2 0 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 0
24:中川 虎大 .250 1 0 1 1 0 0 .000 .250 .250 .500 2 1 .500 .333 0 7 5 4 0 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 2
25:平良 拳太郎 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 2 3 2 0 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 0
26:有吉 優樹 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 1 2 1 0 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 1
27:東 克樹 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 3 7 6 0 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 2
28:ピープルズ .091 0 0 1 0 1 0 .000 .091 .182 .273 3 0 .000 .000 0 18 11 11 1 0 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 0 0 .--- 1 0 5
29:阪口 皓亮 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 4 0 .000 .000 0 8 9 9 0 0 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 0 0 .--- 1 0 6
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。