2020年度版 涌井 秀章【楽天】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .256 30 2 99 82 21 12 7 0 14 0 21 .357 .415 .772
ビハインド時 .444 11 1 23 18 8 5 2 0 5 0 3 .565 .722 1.287
同点時 .077 4 1 34 26 2 1 0 0 6 0 7 .242 .192 .435
リード時 .289 15 0 42 38 11 6 5 0 3 0 11 .333 .421 .754

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .215 144 31 5 5 .258 97 25 6 6 .194 67 13 1 1 .224 308 69 12 12
一塁 .298 47 14 2 7 .182 22 4 0 1 .105 19 2 1 2 .227 88 20 3 10
二塁 .267 15 4 0 4 .000 11 0 0 0 .800 5 4 0 3 .258 31 8 0 7
三塁 1.000 2 2 0 2 .167 6 1 1 2 1.000 1 1 0 1 .444 9 4 1 5
一二塁 .200 15 3 0 3 .250 4 1 0 0 .375 8 3 1 7 .259 27 7 1 10
一三塁 .500 2 1 0 3 .000 2 0 0 1 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 4
二三塁 .250 4 1 0 3 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 3
満塁 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 1 .000 2 0 0 0 .000 5 0 0 1
.245 229 56 7 27 .214 145 31 7 11 .221 104 23 3 14 .230 478 110 17 52

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.230 21 7 212 191 44 29 7 1 17 0 48 .293 .387 .681
.230 31 10 317 287 66 41 15 0 21 3 62 .288 .387 .674

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













鈴木 大地 .354 79 28 12 0 16 4 12 2 0 0
浅村 栄斗 .314 70 22 24 8 13 17 18 0 1 1
小深田 大翔 .288 66 19 8 0 17 11 12 4 3 0
ロメロ .254 67 17 9 3 8 21 5 0 0 0
島内 宏明 .246 65 16 10 1 12 13 9 2 3 0
下妻 貴寛 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
小郷 裕哉 .357 14 5 3 2 5 6 4 1 2 0
藤田 一也 .333 3 1 2 0 0 0 0 1 0 0
山﨑 幹史 .333 3 1 0 0 0 1 0 1 0 0
茂木 栄五郎 .277 47 13 6 2 7 12 6 0 0 1
ブラッシュ .250 16 4 1 0 7 4 5 0 0 0
田中 和基 .245 49 12 7 0 6 19 3 0 1 0
銀次 .242 33 8 6 0 1 5 5 0 0 0
石原 彪 .222 18 4 1 0 1 9 0 1 0 0
辰己 涼介 .216 37 8 2 0 8 8 6 2 3 0
太田 光 .211 38 8 9 2 5 10 4 3 0 0
岩見 雅紀 .167 6 1 0 0 0 1 0 0 0 0
岡島 豪郎 .111 9 1 3 0 1 1 0 0 0 0
下水流 昂 .091 11 1 1 0 0 4 0 0 0 0
内田 靖人 .048 21 1 2 0 3 8 7 0 1 1
田中 貴也 .000 1 0 0 0 0 1 0 1 0 0
和田 恋 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
渡邊 佳明 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
足立 祐一 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
黒川 史陽 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。