2020年度版 太田 光【楽天】打撃成績詳細

メニュー

TOP

2020年度 太田 光【楽天】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:---位 本塁打:59位 打点:60位 盗塁:---位 安打:75位 出塁率:---位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .200 16 2 26 14 10 0 .301 .323 .624 31 8 .258 49 10 .204 0 67 164 130 17 18 2 1 0 .000 12 11 .917 3 0 0 .--- 2 4 38
リーグ .200 16 2 26 14 10 0 .301 .323 .624 31 8 .258 49 10 .204 0 67 164 130 17 18 2 1 0 .000 12 11 .917 3 0 0 .--- 2 4 38
リーグ戦 .200 16 2 26 14 10 0 .301 .323 .624 31 8 .258 49 10 .204 0 67 164 130 17 18 2 1 0 .000 12 11 .917 3 0 0 .--- 2 4 38
所属 .200 16 2 26 14 10 0 .301 .323 .624 31 8 .258 49 10 .204 0 67 164 130 17 18 2 1 0 .000 12 11 .917 3 0 0 .--- 2 4 38
~交流戦 .200 16 2 26 14 10 0 .301 .323 .624 31 8 .258 49 10 .204 0 67 164 130 17 18 2 1 0 .000 12 11 .917 3 0 0 .--- 2 4 38
~AS .200 16 2 26 14 10 0 .301 .323 .624 31 8 .258 49 10 .204 0 67 164 130 17 18 2 1 0 .000 12 11 .917 3 0 0 .--- 2 4 38
デーゲーム .120 0 0 3 2 1 0 .267 .160 .427 3 0 .000 12 0 .000 0 16 32 25 3 5 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 0 4
ナイター .194 16 2 19 10 7 0 .287 .327 .613 26 8 .308 33 8 .242 0 49 124 98 12 12 2 1 0 .000 9 9 1.000 3 0 0 .--- 2 4 33
ホーム .263 8 1 20 10 9 0 .356 .421 .777 18 5 .278 29 8 .276 0 37 95 76 11 10 1 0 0 .--- 9 8 .889 0 0 0 .--- 0 2 21
ビジター .111 8 1 6 4 1 0 .227 .185 .412 13 3 .231 20 2 .100 0 30 69 54 6 8 1 1 0 .000 3 3 1.000 3 0 0 .--- 2 2 17
日曜 .000 0 0 0 0 0 0 .136 .000 .136 2 0 .000 11 0 .000 0 10 22 19 1 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 4
月曜 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 0 0 .000 0 0 .000 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
火曜 .217 2 0 5 3 2 0 .280 .304 .584 7 0 .000 6 0 .000 0 12 27 23 5 1 1 0 0 .--- 3 2 .667 0 0 0 .--- 0 0 8
水曜 .211 9 2 8 4 2 0 .286 .421 .707 14 6 .429 10 4 .400 0 12 45 38 5 4 0 1 0 .000 3 3 1.000 0 0 0 .--- 1 0 10
木曜 .059 0 0 1 1 0 0 .273 .059 .332 2 0 .000 7 1 .143 0 9 24 17 1 4 1 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 1 2 8
金曜 .316 5 0 6 3 3 0 .360 .474 .834 5 2 .400 9 3 .333 0 12 28 19 3 3 0 0 0 .--- 3 3 1.000 3 0 0 .--- 0 0 6







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































土曜 .429 0 0 6 3 3 0 .529 .643 1.172 1 0 .000 6 2 .333 0 11 18 14 2 3 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 2 2
6月 .375 5 0 9 3 6 0 .433 .625 1.058 5 2 .400 8 3 .375 0 10 32 24 4 4 0 0 0 .--- 2 2 1.000 2 0 0 .--- 0 0 7
7月 .153 6 1 9 4 4 0 .239 .271 .510 13 3 .231 23 3 .130 0 25 71 59 6 6 1 1 0 .000 4 4 1.000 1 0 0 .--- 1 3 21
8月 .154 5 1 6 5 0 0 .267 .231 .497 12 3 .250 14 3 .214 0 22 48 39 3 5 1 0 0 .--- 4 3 .750 0 0 0 .--- 1 1 10
9,10月 .250 0 0 2 2 0 0 .455 .250 .705 1 0 .000 4 1 .250 0 10 13 8 4 3 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 0 0
先発8番 .185 16 2 23 11 10 0 .283 .315 .597 30 7 .233 47 9 .191 0 50 153 124 14 16 2 1 0 .000 9 8 .889 3 0 0 .--- 2 3 37
先発9番 .500 0 0 1 1 0 0 .500 .500 1.000 1 1 1.000 1 1 1.000 0 1 2 2 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
途中出 .500 0 0 2 2 0 0 .667 .500 1.167 0 0 .000 1 0 .000 0 16 9 4 3 2 0 0 0 .--- 3 3 1.000 0 0 0 .--- 0 1 1
西 .200 3 1 5 2 2 0 .333 .400 .733 6 2 .333 7 2 .286 0 16 31 25 6 3 2 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 1 1 7
.360 3 0 9 4 5 0 .429 .560 .989 8 2 .250 5 2 .400 0 13 31 25 3 3 0 0 0 .--- 3 3 1.000 0 0 0 .--- 0 0 8
.176 3 0 6 4 2 0 .243 .235 .479 8 2 .250 12 4 .333 0 14 41 34 3 3 0 0 0 .--- 4 4 1.000 0 0 0 .--- 1 1 10
.190 5 1 4 2 1 0 .296 .381 .677 3 1 .333 12 1 .083 0 12 29 21 3 4 0 0 0 .--- 2 2 1.000 2 0 0 .--- 0 1 2
.080 2 0 2 2 0 0 .226 .080 .306 6 1 .167 13 1 .077 0 12 32 25 2 5 0 1 0 .000 2 1 .500 1 0 0 .--- 0 1 11







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。