2020年度版 安樂 智大【楽天】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .229 16 1 41 35 8 6 1 0 4 0 11 .300 .343 .643
ビハインド時 .308 14 1 27 26 8 6 1 0 1 0 7 .333 .462 .795
同点時 .000 1 0 9 5 0 0 0 0 3 0 3 .375 .000 .375
リード時 .000 1 0 5 4 0 0 0 0 0 0 1 .000 .000 .000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .125 16 2 1 1 .200 5 1 0 0 .194 31 6 0 0 .173 52 9 1 1
一塁 .167 6 1 0 0 .000 1 0 0 0 .375 16 6 0 0 .304 23 7 0 0
二塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 6 0 0 0 .000 9 0 0 0
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .333 3 1 0 1 .333 3 1 0 1
一二塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .200 5 1 0 1 .125 8 1 0 1
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .333 6 2 1 4 .333 6 2 1 4
二三塁 .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .250 4 1 0 3
満塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .600 5 3 0 6 .600 5 3 0 7
.115 26 3 1 2 .091 11 1 0 1 .274 73 20 1 14 .218 110 24 2 17

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.206 9 0 75 63 13 10 3 0 8 0 13 .292 .254 .546
.234 8 2 56 47 11 8 0 1 9 0 17 .357 .404 .761

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













浅村 栄斗 .327 101 33 34 10 19 29 18 0 0 0
鈴木 大地 .306 108 33 17 1 22 16 11 3 0 1
島内 宏明 .298 94 28 9 1 6 14 12 0 2 0
小深田 大翔 .293 75 22 5 1 17 5 12 1 2 2
ロメロ .238 84 20 11 4 6 24 5 0 0 0
小郷 裕哉 .500 8 4 1 0 4 3 0 0 1 0
内田 靖人 .385 26 10 7 2 3 5 4 0 0 0
ブラッシュ .333 36 12 12 1 11 9 10 0 1 0
茂木 栄五郎 .306 72 22 12 2 10 11 13 0 2 1
田中 和基 .255 47 12 5 3 8 13 6 0 3 0
山﨑 幹史 .250 4 1 1 0 3 0 1 1 0 1
岡島 豪郎 .240 25 6 2 0 3 11 3 0 0 0
銀次 .225 40 9 2 0 4 9 4 1 2 0
岩見 雅紀 .222 9 2 1 1 1 1 0 0 0 0
渡邊 佳明 .222 27 6 3 0 3 4 0 1 0 0
足立 祐一 .211 19 4 1 1 4 5 3 0 0 0
辰己 涼介 .210 62 13 7 3 10 19 3 1 4 1
太田 光 .125 40 5 2 0 4 12 6 1 0 0
藤田 一也 .111 9 1 0 0 0 1 0 0 0 0
黒川 史陽 .000 3 0 1 0 0 1 0 0 0 1
山下 斐紹 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
堀内 謙伍 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
下水流 昂 .000 5 0 0 0 0 3 0 0 0 0
下妻 貴寛 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。