2020年度版 二木 康太【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .238 21 1 71 63 15 10 4 0 4 1 12 .286 .349 .635
ビハインド時 .190 5 0 25 21 4 3 1 0 2 1 4 .280 .238 .518
同点時 .214 7 1 17 14 3 1 1 0 1 0 4 .250 .500 .750
リード時 .286 9 0 29 28 8 6 2 0 1 0 4 .310 .357 .667

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .210 105 22 2 2 .154 78 12 1 1 .217 46 10 1 1 .192 229 44 4 4
一塁 .192 26 5 0 0 .444 9 4 1 3 .308 13 4 1 2 .271 48 13 2 5
二塁 .250 12 3 0 2 .333 6 2 0 1 .091 11 1 0 1 .207 29 6 0 4
三塁 .000 4 0 0 1 .000 1 0 0 1 .750 4 3 0 3 .333 9 3 0 5
一二塁 .167 6 1 0 2 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0 .091 11 1 0 2
一三塁 1.000 3 3 0 3 .000 3 0 0 1 .000 1 0 0 0 .429 7 3 0 4
二三塁 .333 3 1 0 1 .333 3 1 1 4 .000 1 0 0 0 .286 7 2 1 5
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .000 0 0 0 1
.220 159 35 2 11 .188 101 19 3 11 .225 80 18 2 8 .212 340 72 7 30

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.229 11 4 148 140 32 20 8 0 4 2 19 .260 .371 .632
.200 19 3 213 200 40 26 10 1 8 1 60 .232 .305 .537

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













中村 奨吾 .294 51 15 7 2 8 13 10 1 1 2
マーティン .267 45 12 9 4 10 14 6 0 1 1
井上 晴哉 .250 48 12 5 0 1 12 6 0 0 1
安田 尚憲 .227 44 10 8 1 2 10 10 0 0 1
髙部 瑛斗 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
藤原 恭大 .389 18 7 5 2 4 8 0 1 2 0
清田 育宏 .333 21 7 7 5 7 7 3 0 0 0
菅野 剛士 .310 29 9 4 0 3 5 2 0 0 0
加藤 翔平 .250 12 3 1 0 1 2 1 0 0 0
レアード .250 8 2 1 1 1 1 0 0 0 0
藤岡 裕大 .243 37 9 3 1 5 6 5 5 0 0
和田 康士朗 .222 9 2 0 0 3 1 0 0 4 0
角中 勝也 .219 32 7 1 0 5 7 7 2 0 0
西巻 賢二 .200 5 1 0 0 0 1 1 0 0 1
田村 龍弘 .194 31 6 1 1 3 9 7 2 1 1
柿沼 友哉 .167 6 1 2 0 0 4 0 3 0 0
佐藤 都志也 .167 12 2 2 0 1 0 2 0 0 0
荻野 貴司 .143 28 4 1 0 3 4 5 0 3 0
福田 秀平 .107 28 3 2 0 2 12 2 0 1 0
福田 光輝 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
鳥谷 敬 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
江村 直也 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
茶谷 健太 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
岡 大海 .000 7 0 0 0 3 3 1 0 1 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。