2020年度版 田村 龍弘【ロッテ】打撃成績詳細

メニュー

TOP

2020年度 田村 龍弘【ロッテ】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:---位 本塁打:45位 打点:40位 盗塁:62位 安打:50位 出塁率:---位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .217 23 4 44 33 7 0 .295 .310 .606 65 14 .215 84 14 .167 0 92 237 203 12 20 3 2 1 .500 11 10 .909 1 2 2 1.000 3 5 45
リーグ .217 23 4 44 33 7 0 .295 .310 .606 65 14 .215 84 14 .167 0 92 237 203 12 20 3 2 1 .500 11 10 .909 1 2 2 1.000 3 5 45
リーグ戦 .217 23 4 44 33 7 0 .295 .310 .606 65 14 .215 84 14 .167 0 92 237 203 12 20 3 2 1 .500 11 10 .909 1 2 2 1.000 3 5 45
所属 .217 23 4 44 33 7 0 .295 .310 .606 65 14 .215 84 14 .167 0 92 237 203 12 20 3 2 1 .500 11 10 .909 1 2 2 1.000 3 5 45
~交流戦 .217 23 4 44 33 7 0 .295 .310 .606 65 14 .215 84 14 .167 0 92 237 203 12 20 3 2 1 .500 11 10 .909 1 2 2 1.000 3 5 45
~AS .217 23 4 44 33 7 0 .295 .310 .606 65 14 .215 84 14 .167 0 92 237 203 12 20 3 2 1 .500 11 10 .909 1 2 2 1.000 3 5 45
デーゲーム .164 6 1 10 8 1 0 .282 .230 .511 19 6 .316 20 2 .100 0 28 75 61 3 9 1 1 0 .000 4 4 1.000 0 1 1 1.000 1 2 11
ナイター .243 17 3 34 25 6 0 .301 .350 .651 45 8 .178 64 12 .188 0 62 157 140 8 11 1 1 1 1.000 5 4 .800 1 1 1 1.000 2 3 34
ホーム .250 17 3 30 21 6 0 .321 .375 .696 38 11 .289 52 9 .173 0 49 138 120 8 12 1 1 0 .000 5 4 .800 1 2 2 1.000 0 5 20
ビジター .169 6 1 14 12 1 0 .258 .217 .475 27 3 .111 32 5 .156 0 43 99 83 4 8 2 1 1 1.000 6 6 1.000 0 0 0 .--- 3 0 25
日曜 .194 5 0 7 6 1 0 .341 .222 .563 11 6 .545 13 2 .154 0 15 47 36 2 7 1 1 0 .000 3 3 1.000 0 0 0 .--- 1 1 5
火曜 .163 4 0 7 7 0 0 .213 .163 .376 15 2 .133 14 2 .143 0 18 50 43 2 2 1 0 0 .--- 3 3 1.000 1 0 0 .--- 0 3 6
水曜 .265 1 0 9 6 3 0 .324 .353 .677 8 0 .000 19 3 .158 0 16 38 34 1 2 1 0 0 .--- 2 1 .500 0 1 1 1.000 1 0 7
木曜 .313 2 1 5 3 1 0 .353 .563 .915 6 1 .167 9 3 .333 0 11 18 16 2 1 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 3
金曜 .277 10 2 13 9 2 0 .346 .447 .793 15 5 .333 22 4 .182 0 17 52 47 4 5 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 17
土曜 .111 1 1 3 2 0 0 .200 .222 .422 10 0 .000 7 0 .000 0 15 32 27 1 3 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 1 1 1.000 0 1 7







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































6月 .263 3 0 5 3 2 0 .391 .368 .760 5 2 .400 8 2 .250 0 9 24 19 1 4 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 1 5
7月 .125 5 0 3 2 1 0 .250 .167 .417 8 3 .375 11 2 .182 0 21 28 24 2 4 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 6
8月 .233 11 2 14 10 2 0 .277 .367 .644 28 5 .179 22 4 .182 0 22 69 60 3 3 1 0 0 .--- 5 4 .800 1 1 1 1.000 1 2 10
9,10月 .244 4 2 21 17 2 0 .309 .337 .646 17 3 .176 36 6 .167 0 34 97 86 4 6 2 1 1 1.000 3 3 1.000 0 1 1 1.000 2 1 21
先発7番 .273 0 0 9 8 1 0 .333 .303 .636 4 0 .000 12 2 .167 0 10 38 33 2 2 1 1 1 1.000 2 2 1.000 0 0 0 .--- 1 0 8
先発8番 .194 23 4 31 21 6 0 .257 .306 .563 60 14 .233 69 11 .159 0 53 182 160 10 12 2 1 0 .000 8 7 .875 1 0 0 .--- 2 5 37
先発9番 .000 0 0 0 0 0 0 .400 .000 .400 1 0 .000 1 0 .000 0 2 5 3 0 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
途中出 .571 0 0 4 4 0 0 .727 .571 1.299 0 0 .000 2 1 .500 0 27 12 7 0 4 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 2 2 1.000 0 0 0
西 .192 2 0 5 5 0 0 .364 .192 .556 7 2 .286 16 3 .188 0 18 35 26 2 7 0 1 0 .000 2 2 1.000 0 1 1 1.000 0 0 4
.270 8 3 10 5 2 0 .325 .568 .893 10 3 .300 12 3 .250 0 18 41 37 3 2 1 0 0 .--- 1 1 1.000 0 1 1 1.000 0 1 5
.275 6 0 11 9 2 0 .370 .325 .695 18 4 .222 8 1 .125 0 17 50 40 2 5 1 0 0 .--- 4 4 1.000 0 0 0 .--- 1 1 7
.185 3 1 12 10 1 0 .250 .246 .496 18 2 .111 31 4 .129 0 22 74 65 4 5 1 1 1 1.000 3 2 .667 1 0 0 .--- 2 2 20
.171 4 0 6 4 2 0 .194 .229 .423 12 3 .250 17 3 .176 0 17 37 35 1 1 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 1 9







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。