2020年度版 増田 達至【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .261 8 0 50 46 12 11 1 0 2 1 14 .306 .283 .589
同点時 .000 0 0 5 4 0 0 0 0 1 0 0 .200 .000 .200
リード時 .286 8 0 45 42 12 11 1 0 1 1 14 .318 .310 .628

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .242 91 22 2 2 .105 19 2 0 0 .250 4 1 1 1 .219 114 25 3 3
一塁 .158 19 3 0 0 .500 2 1 0 0 --- --- --- --- --- .190 21 4 0 0
二塁 .333 18 6 0 2 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .316 19 6 0 2
三塁 .500 4 2 0 2 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .500 4 2 0 2
一二塁 .200 10 2 0 1 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .200 10 2 0 1
一三塁 .333 6 2 0 3 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .286 7 2 0 3
二三塁 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0
満塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
.243 152 37 2 10 .120 25 3 0 0 .250 4 1 1 1 .227 181 41 3 11

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.192 5 1 77 73 14 10 3 0 2 1 16 .224 .274 .498
.250 6 2 119 108 27 17 7 1 8 1 26 .308 .389 .697

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













源田 壮亮 .299 177 53 8 1 29 26 14 16 8 1
森 友哉 .297 128 38 22 5 21 23 17 2 2 1
外崎 修汰 .295 173 51 22 3 31 28 26 3 8 3
スパンジェンバーグ .294 153 45 21 8 24 54 20 0 6 2
栗山 巧 .286 147 42 29 5 14 24 14 0 0 0
山川 穂高 .206 126 26 35 12 22 43 31 0 0 1
山野辺 翔 .364 22 8 2 0 5 3 1 0 2 0
柘植 世那 .286 14 4 4 1 2 2 2 1 1 0
木村 文紀 .274 106 29 18 5 14 29 13 4 2 0
金子 侑司 .264 140 37 11 0 19 28 10 5 6 2
鈴木 将平 .235 51 12 0 0 4 5 4 1 0 0
呉 念庭 .231 13 3 1 0 0 4 2 2 1 0
高木 渉 .211 19 4 3 1 4 3 0 0 0 1
水口 大地 .200 5 1 0 0 1 2 0 0 1 0
中村 剛也 .187 91 17 14 3 12 25 17 0 0 2
メヒア .182 110 20 16 5 11 44 11 0 0 0
岡田 雅利 .121 33 4 2 0 1 4 2 5 0 0
川越 誠司 .042 24 1 2 1 3 13 2 0 0 0
愛斗 .000 2 0 1 0 0 1 0 0 0 0
岸 潤一郎 .000 1 0 0 0 0 1 1 0 0 0
戸川 大輔 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0
熊代 聖人 .000 2 0 0 0 2 0 1 0 1 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。