2020年度版 益田 直也【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .239 12 0 59 46 11 10 1 0 7 2 10 .357 .261 .618
ビハインド時 .000 0 0 1 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000
同点時 .385 3 0 19 13 5 5 0 0 3 2 2 .556 .385 .940
リード時 .188 9 0 39 32 6 5 1 0 4 0 8 .270 .219 .489

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .247 81 20 1 1 .263 19 5 0 0 .000 3 0 0 0 .243 103 25 1 1
一塁 .176 34 6 0 1 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .167 36 6 0 1
二塁 .250 8 2 0 2 .600 5 3 0 0 --- --- --- --- --- .385 13 5 0 2
三塁 .000 3 0 0 1 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 6 0 0 1
一二塁 .222 9 2 0 1 .667 3 2 0 2 --- --- --- --- --- .333 12 4 0 3
一三塁 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 1
二三塁 .000 6 0 0 2 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 6 0 0 2
満塁 .250 4 1 0 2 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 .167 6 1 0 3
.218 147 32 1 11 .294 34 10 0 3 .000 4 0 0 0 .227 185 42 1 14

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.216 5 1 86 74 16 12 3 0 8 2 23 .306 .297 .603
.234 9 0 129 111 26 20 5 1 9 0 30 .292 .297 .589

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













井上 晴哉 .278 176 49 40 10 29 39 35 0 0 3
マーティン .270 159 43 34 14 38 36 46 0 7 2
中村 奨吾 .258 182 47 24 4 26 47 31 15 4 4
安田 尚憲 .207 188 39 25 4 18 53 25 0 0 4
加藤 翔平 .400 20 8 2 0 5 4 1 0 1 0
荻野 貴司 .315 111 35 6 1 17 11 13 5 11 0
菅野 剛士 .302 96 29 11 1 8 19 24 4 0 0
佐藤 都志也 .289 38 11 8 2 3 9 5 1 0 0
清田 育宏 .288 73 21 9 2 8 19 15 3 0 0
西巻 賢二 .286 7 2 0 0 1 1 1 0 0 2
角中 勝也 .286 91 26 7 1 9 17 13 5 0 0
藤原 恭大 .256 43 11 6 2 5 15 1 2 2 0
和田 康士朗 .250 28 7 0 0 16 11 6 2 18 0
髙部 瑛斗 .250 4 1 0 0 0 1 0 1 0 0
藤岡 裕大 .247 150 37 21 3 23 23 20 10 6 4
レアード .242 62 15 9 3 10 12 8 0 0 0
福田 秀平 .231 91 21 13 4 12 34 10 0 2 0
田村 龍弘 .209 110 23 15 3 10 22 11 7 1 3
岡 大海 .200 25 5 1 0 7 8 1 0 3 0
茶谷 健太 .200 5 1 0 0 1 3 0 0 1 0
柿沼 友哉 .180 50 9 4 0 3 14 5 8 0 1
鳥谷 敬 .154 13 2 1 0 2 3 1 0 0 1
三木 亮 .000 1 0 0 0 0 1 0 1 0 0
福田 光輝 .000 2 0 0 0 0 0 2 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。