2020年度版 美馬 学【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

2020年度 美馬 学【ロッテ】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:6位 勝利数:4位 セーブ:---位 奪三振:13位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 3.95 10 4 0 88 19 123 6.44 1877 517 130 9 25 0 0 62 54 1 0 1 .270 52.63% 87 6.02 1.26 220 57 .259 3 149 95 54
リーグ 3.95 10 4 0 88 19 123 6.44 1877 517 130 9 25 0 0 62 54 1 0 1 .270 52.63% 87 6.02 1.26 220 57 .259 3 149 95 54
リーグ戦 3.95 10 4 0 88 19 123 6.44 1877 517 130 9 25 0 0 62 54 1 0 1 .270 52.63% 87 6.02 1.26 220 57 .259 3 149 95 54
所属 3.95 10 4 0 88 19 123 6.44 1877 517 130 9 25 0 0 62 54 1 0 1 .270 52.63% 87 6.02 1.26 220 57 .259 3 149 95 54
~交流戦 3.95 10 4 0 88 19 123 6.44 1877 517 130 9 25 0 0 62 54 1 0 1 .270 52.63% 87 6.02 1.26 220 57 .259 3 149 95 54
~AS 3.95 10 4 0 88 19 123 6.44 1877 517 130 9 25 0 0 62 54 1 0 1 .270 52.63% 87 6.02 1.26 220 57 .259 3 149 95 54
デーゲーム 3.82 5 3 0 46 10 66 6.27 992 277 71 5 16 0 0 31 28 1 0 1 .280 60.00% 42 5.40 1.32 125 34 .272 2 149 118 31
ナイター 4.11 5 1 0 42 9 57 6.63 885 240 59 4 9 0 0 31 26 0 0 0 .259 44.44% 45 6.75 1.19 95 23 .242 1 149 95 54
ホーム 3.55 6 1 0 35 9 58 1/3 5.40 860 239 58 5 9 0 0 27 23 1 0 1 .257 55.56% 49 7.74 1.15 112 25 .223 2 149 118 31
ビジター 4.31 4 3 0 53 10 64 2/3 7.38 1017 278 72 4 16 0 0 35 31 0 0 0 .281 50.00% 38 4.68 1.36 108 32 .296 1 149 95 54
日曜 3.81 4 3 0 40 9 59 6.10 892 248 64 4 15 0 0 27 25 1 0 1 .283 55.56% 37 5.37 1.34 101 28 .277 2 149 118 31
火曜 5.31 4 1 0 35 7 42 1/3 7.44 699 187 51 4 8 0 0 29 25 0 0 0 .290 28.57% 39 7.80 1.39 63 17 .270 1 148 95 53
木曜 0.61 1 0 0 7 2 14 2/3 4.30 186 53 8 0 1 0 0 2 1 0 0 0 .154 100.00% 6 3.60 0.61 32 6 .188 0 149 121 28
土曜 3.86 1 0 0 6 1 7 7.71 100 29 7 1 1 0 0 4 3 0 0 0 .250 100.00% 5 5.63 1.14 24 6 .250 0 148 122 26
メット 9.53 0 1 0 5 1 5 2/3 7.94 101 28 8 1 2 0 0 8 6 0 0 0 .333 0.00% 3 4.50 1.76 9 2 .222 0 147 123 24
札幌ド 3.00 1 0 0 13 2 15 7.80 203 57 13 0 1 0 0 5 5 0 0 0 .241 100.00% 8 4.24 0.93 11 4 .364 0 149 95 54


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











ZOZ 3.55 6 1 0 35 9 58 1/3 5.40 860 239 58 5 9 0 0 27 23 1 0 1 .257 55.56% 49 7.74 1.15 112 25 .223 2 149 118 31
京セラ 5.68 0 0 0 5 1 6 1/3 7.11 99 27 8 0 1 0 0 4 4 0 0 0 .308 0.00% 5 6.43 1.42 3 0 .000 0 147 119 28
Pay 2.77 2 1 0 22 4 26 7.62 402 110 26 2 6 0 0 9 8 0 0 0 .255 75.00% 13 3.90 1.23 57 13 .228 0 149 122 27
楽天生 6.17 1 1 0 8 2 11 2/3 6.17 212 56 17 1 6 0 0 9 8 0 0 0 .340 0.00% 9 6.23 1.97 28 13 .464 1 145 120 25
6月 3.00 1 0 0 11 2 12 8.25 192 52 14 1 3 0 0 4 4 0 0 0 .286 50.00% 10 6.92 1.42 19 3 .158 0 148 118 30
7月 7.15 1 2 0 20 4 22 2/3 7.94 393 108 33 3 7 0 0 21 18 0 0 0 .333 25.00% 18 6.75 1.76 47 13 .277 1 148 95 53
8月 3.91 3 0 0 19 4 25 1/3 6.75 415 108 27 2 5 0 0 13 11 0 0 0 .265 25.00% 22 7.33 1.26 36 12 .333 1 147 119 28
9,10月 3.42 4 2 0 33 8 55 1/3 5.37 788 221 52 3 9 0 0 23 21 1 0 1 .254 75.00% 34 5.19 1.10 102 26 .255 1 149 120 29
先発 3.95 10 4 0 88 19 123 6.44 1877 517 130 9 25 0 0 62 54 1 0 1 .270 52.63% 87 6.02 1.26 220 57 .259 3 149 95 54
西 4.30 1 1 0 7 2 14 2/3 4.30 201 57 12 2 2 0 0 9 7 1 0 1 .226 50.00% 11 6.60 0.95 13 3 .231 1 148 120 28
3.55 2 1 0 18 4 25 1/3 6.39 403 106 26 0 5 0 0 11 10 0 0 0 .271 50.00% 12 4.00 1.22 38 12 .316 0 149 95 54
3.98 1 0 0 14 3 20 1/3 6.20 293 82 23 1 2 0 0 9 9 0 0 0 .288 66.67% 16 6.86 1.23 40 8 .200 0 147 118 29
2.70 5 1 0 37 7 46 2/3 7.14 674 192 42 4 9 0 0 18 14 0 0 0 .233 71.43% 30 5.40 1.09 90 19 .211 1 149 121 28
7.88 1 1 0 12 3 16 6.75 306 80 27 2 7 0 0 15 14 0 0 0 .370 0.00% 18 9.53 2.13 39 15 .385 1 148 120 28


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。