2020年度版 京田 陽太【中日】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .204 23 1 122 108 22 17 2 2 9 1 23 .269 .287 .556
ビハインド時 .235 9 0 41 34 8 7 1 0 4 1 7 .325 .265 .590
同点時 .276 7 1 29 29 8 5 1 1 0 0 7 .276 .483 .759
リード時 .133 7 0 52 45 6 5 0 1 5 0 9 .220 .178 .398

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .316 98 31 1 1 .225 71 16 1 1 .226 84 19 1 1 .261 253 66 3 3
一塁 .229 35 8 0 0 .348 23 8 1 3 .174 23 4 0 0 .247 81 20 1 3
二塁 .333 12 4 0 1 .429 14 6 1 2 .308 13 4 0 2 .359 39 14 1 5
三塁 .500 2 1 0 1 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .167 6 1 0 1
一二塁 .273 11 3 0 2 .167 6 1 0 2 .000 7 0 0 0 .167 24 4 0 4
一三塁 .000 3 0 0 0 .000 2 0 0 1 .111 9 1 0 1 .071 14 1 0 2
二三塁 .000 4 0 0 4 .333 3 1 0 2 .143 7 1 0 2 .143 14 2 0 8
満塁 .000 2 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 8 0 0 2 .000 11 0 0 3
.281 167 47 1 10 .260 123 32 3 11 .191 152 29 1 8 .244 442 108 5 29

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .333 30 10 0 1 6 .500 8 4 0 1 0
4点ビハインド .143 28 4 0 1 6 .000 1 0 0 1 0
3点ビハインド .387 31 12 0 3 4 .222 9 2 0 3 2
2点ビハインド .241 29 7 1 2 6 .143 7 1 0 1 4
1点ビハインド .286 49 14 0 3 8 .111 9 1 0 3 1
同点 .260 123 32 3 11 20 .276 29 8 1 7 7
1点リード .192 52 10 0 3 6 .125 16 2 0 3 2
2点リード .195 41 8 1 2 11 .077 13 1 0 1 4
3点リード .133 30 4 0 2 7 .222 9 2 0 2 1
4点リード .556 9 5 0 1 1 .500 2 1 0 1 0
5点リード以上 .100 20 2 0 0 5 .000 5 0 0 0 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.264 17 4 327 299 79 59 11 5 17 3 50 .310 .375 .685
.199 11 1 161 141 28 20 5 2 9 3 30 .260 .284 .543

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .233 176 41 2 13 32
スライダー .269 78 21 0 2 14
チェンジアップ .290 31 9 1 2 8
フォーク .220 41 9 0 0 14
カットボール .308 26 8 1 3 1
ツーシーム .200 35 7 0 2 5
シュート .300 20 6 1 1 0
シンカー .429 7 3 0 0 0
カーブ .167 12 2 0 0 4
ナックルカーブ 1.000 1 1 0 0 0
スプリット .071 14 1 0 0 1
縦スライダー .000 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。