2020年度版 鈴木 誠也【広島】打撃成績詳細

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得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .320 46 5 140 103 33 23 5 0 31 3 28 .479 .515 .993
ビハインド時 .257 14 1 44 35 9 7 1 0 6 1 10 .364 .371 .735
同点時 .387 13 1 44 31 12 10 1 0 11 1 8 .545 .516 1.062
リード時 .324 19 3 52 37 12 6 3 0 14 1 10 .519 .649 1.168

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .304 112 34 7 7 .304 56 17 1 1 .324 71 23 4 4 .310 239 74 12 12
一塁 .171 35 6 3 6 .333 24 8 3 7 .276 29 8 2 4 .250 88 22 8 17
二塁 .182 11 2 0 1 .400 15 6 0 3 .300 10 3 0 2 .306 36 11 0 6
三塁 .200 5 1 0 3 .250 4 1 0 2 .500 4 2 0 2 .308 13 4 0 7
一二塁 .400 10 4 1 6 .400 5 2 1 3 .400 10 4 1 5 .400 25 10 3 14
一三塁 .250 4 1 0 1 .500 4 2 0 2 .000 5 0 0 0 .231 13 3 0 3
二三塁 .500 2 1 0 3 .500 2 1 0 2 .400 5 2 1 5 .444 9 4 1 10
満塁 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 1 .333 3 1 1 5 .143 7 1 1 6
.269 182 49 11 27 .333 111 37 5 21 .314 137 43 9 27 .300 430 129 25 75

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .308 39 12 4 9 7 .250 8 2 1 5 4
4点ビハインド .313 16 5 1 2 1 .250 4 1 0 1 1
3点ビハインド .235 34 8 3 6 7 .167 6 1 0 1 1
2点ビハインド .214 42 9 2 4 7 .000 5 0 0 2 2
1点ビハインド .294 51 15 1 6 5 .417 12 5 0 5 2
同点 .333 111 37 5 21 19 .387 31 12 1 13 8
1点リード .333 51 17 5 12 10 .278 18 5 2 8 5
2点リード .400 25 10 1 7 3 .600 5 3 1 7 1
3点リード .294 17 5 1 3 4 .333 6 2 0 2 1
4点リード .222 18 4 0 0 5 .000 4 0 0 0 2
5点リード以上 .269 26 7 2 5 5 .500 4 2 0 2 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.302 56 18 375 325 98 61 18 1 39 8 60 .387 .529 .916
.291 18 7 137 103 30 15 7 1 33 1 13 .467 .583 1.050

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .329 161 53 14 18 24
スライダー .225 89 20 4 15 17
ツーシーム .382 34 13 1 4 3
カーブ .600 15 9 1 3 2
フォーク .265 34 9 1 5 10
カットボール .190 42 8 1 4 5
シュート .400 15 6 1 4 3
チェンジアップ .200 25 5 1 8 6
スプリット .500 8 4 1 0 1
スクリュー .500 2 1 0 0 1
シンカー .250 4 1 0 1 1
ナックルカーブ .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。