2019年度版 弓削 隼人【楽天】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .321 12 1 33 28 9 7 1 0 2 1 4 .375 .464 .839
ビハインド時 .500 2 0 5 4 2 2 0 0 1 0 2 .600 .500 1.100
同点時 .167 2 0 6 6 1 0 1 0 0 0 0 .167 .333 .500
リード時 .333 8 1 22 18 6 5 0 0 1 1 2 .381 .500 .881

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .250 52 13 1 1 .273 22 6 1 1 .154 26 4 1 1 .230 100 23 3 3
一塁 .250 16 4 0 0 .444 9 4 1 2 .000 6 0 0 0 .258 31 8 1 2
二塁 .250 4 1 0 0 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 0 .333 6 2 0 0
三塁 .000 4 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0
一二塁 .500 6 3 0 2 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .375 8 3 0 2
一三塁 .500 2 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .500 4 2 0 2
二三塁 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 1 1.000 1 1 0 2 .333 3 1 0 3
満塁 .500 2 1 1 5 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 1 5
.267 86 23 2 9 .297 37 11 2 5 .167 36 6 1 3 .252 159 40 5 17

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.253 14 4 107 99 25 17 4 0 7 0 22 .302 .414 .716
.250 3 1 65 60 15 11 3 0 2 2 12 .292 .350 .642

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













島内 宏明 .450 20 9 4 1 7 3 6 0 0 0
銀次 .393 28 11 11 1 3 2 4 0 0 0
ブラッシュ .350 20 7 4 1 1 9 2 0 0 0
浅村 栄斗 .286 28 8 8 2 8 11 5 0 0 0
ウィーラー .200 15 3 1 1 2 1 0 0 0 0
茂木 栄五郎 .129 31 4 2 0 4 9 3 0 0 0
堀内 謙伍 .667 3 2 0 0 1 1 0 0 0 1
足立 祐一 .500 2 1 1 1 1 0 0 0 0 0
フェルナンド .333 6 2 4 0 1 2 1 0 0 0
下水流 昂 .286 28 8 6 2 6 12 2 0 0 2
和田 恋 .250 8 2 0 0 1 2 0 0 0 0
村林 一輝 .250 4 1 0 0 1 1 0 0 0 0
オコエ 瑠偉 .250 8 2 1 0 2 2 1 0 1 0
山﨑 剛 .250 4 1 0 0 0 2 0 0 0 0
嶋 基宏 .250 4 1 2 0 1 0 0 0 0 0
太田 光 .222 18 4 0 0 3 2 3 1 0 2
渡邊 佳明 .200 25 5 2 0 2 3 2 1 0 0
辰己 涼介 .200 15 3 1 0 3 6 3 1 1 0
田中 和基 .154 13 2 1 0 3 2 3 0 1 0
内田 靖人 .000 1 0 0 0 0 0 3 0 0 0
小郷 裕哉 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
西巻 賢二 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
藤田 一也 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。